検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:182,630 hit

明晰夢 ページ50

私が夢だと気付くのは、毎回貴方が私に好きだと言った時だった。私はその度、貴方に愛されていないことを再確認して、目を覚ます。目覚めは最悪だ。夜は嫌いではなかったが、寝ることに抵抗があった。寝れば貴方に会えるけれど、それは貴方であって貴方じゃないことを私はよく知っている。

小さい頃から、夢占いを気にしてしまう節があった私は、夢占いでは夢の中で想い人と仲がいい場合、現実では上手くいっていないことを表していることを知っていた。知識は便利だと誰かが言っていたが、知らなくてもいいことがあることは確かだ。

その頃から、よく親に言われた。そんな無意味なもの覚えていないで、勉強をしなさい、と。親の言う通りだった。こんなこと覚えていても、自らの心を傷つけるだけだ。何故、忘れたくないものは忘れて、覚えていたくないものは覚えているのか、私は分からなかった。そういえば、彼に聞いたことがあった気がする。彼はなんと答えてくれたか。確か、本当は忘れたくないから覚えているんじゃないかと、心に良い意味でも悪い意味でも深く刻まれたものは、忘れられないと、そう答えてくれた。

思えば、彼はあの頃から頭が良かったのだろう。私が知らないことをなんでも知っていたし、私がわからないことはよく教えてくれた。

…私のこの気持ちは、教えてくれなくてもよかったのに。

なんて思ったって、もう知ってしまったものは仕方がないのかもしれない。

そんな彼でも、恋は分からないとよく愚痴を零していたが、恋というのは誰にも理解出来ないものだと大人になって心底思う。

恋には、公式も方程式も、正解も答えも、見本も台本も、何も無い。でも、変だとは思わないか。正解はないはずなのに、間違いはあるんだ。

恋は経験値とよく聞くが、どれだけ経験値が豊富でも、人の気持ちを操ることなど不可能に近い。こちらに向くはずのない相手の好意を無理やりこちらに向けられることが出来たとて、それが長く続く保証なんてない。

もともとは無いものをあると偽ったとして、何かが増えるわけじゃない。無いことには変わりない。所詮偽りの愛。いや、愛というより、気持ちと言った方が正しいかもしれない。それが愛なんて笑わせてくれる。


今夜も夢に出てくる彼は、私に愛の言葉を囁いて、私を現実に引き戻す。
私は死ぬまであとどれ位、彼に『何も言わないで』と言えば良いのだろうか。





また今日も私は、眠りにつくのだ。





これからの全てに怯えながら。

この小説の続きへ→←穴埋め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:短編集 , QuizKnock , 悲恋   
作品ジャンル:恋愛
関連タグ:YouTuber , nmmn , 伊沢拓司 , 須貝駿貴 , kwmr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェレット(プロフ) - いろさん» してみたされてみたシリーズのkwkmさん良かったです、私も優しくしていろさんを泣かせたいと思います() (2020年1月19日 18時) (レス) id: 88923771a6 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 皆様が優しすぎて泣きそう (2020年1月19日 18時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
まつりか(プロフ) - いろさん» いろさまさまです!気長に待ってますね! (2020年1月19日 18時) (レス) id: e802cc95c8 (このIDを非表示/違反報告)
フェレット(プロフ) - いろさん» 凄く良かったですよ!またリクエストさせていただきます。 (2020年1月19日 18時) (レス) id: 88923771a6 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - まつりかさん» ありがとうございます…が私のペースになってしまいますが必ず全て書きますのでお待ちください…! (2020年1月19日 18時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろ | 作成日時:2020年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。