検索窓
今日:99 hit、昨日:73 hit、合計:986,165 hit

3日目〈着信〉 ページ25

.




ーーヴヴヴヴ…ヴヴヴヴ…


部屋の隅でみんなの動向を伺っていると、ポケットで震えた携帯。
連続する振動で、着信だと悟る。





ab「…ごめん電話」


dt「誰から?」





舘さんの質問に、スマホを取り出した。
画面に表示されていたのは知らない番号。

まあでも出ないわけにはいかないか、と思って出れば、


聞こえたのは、





男〈亮平くん、もう大丈夫だよ。戻っておいで〉


ab「っ…!!」





恐怖でスマホを落としそうになった手を舘さんが支えてくれる。

舘さんにも声が聞こえたようで、顔を顰めてた。





ab「もう大丈夫、って……?」


男〈あの佐久間って男に連れ出されちゃったんでしょう?あいつには罰を与えたから。もう大丈夫だよ〉





衝撃的な言葉を至って真面目な声で話す男に、恐怖よりも怒りよりも、罪悪感が押し寄せる。


俺のせいで、佐久間が…?


俺が逃げたから…?





ab「佐久間は関係ないのに…っ」


男〈亮平くんが僕の元に戻らないなら、別の誰かを見つけるだけだよ〉


ab「えっ…」


男〈なるべく綺麗な顔立ちの子がいいなぁ...渡辺くんとかどう思う?ラウールくんも若くて美しいよね...〉





翔太やラウールの名前に、俺も、隣の舘さんも、唇を噛み締めた。


メンバーを巻き込むわけには行かない...





dt「待てっ、メンバーには手を出すな…っ」


男〈あれ?宮舘も居たの?ちょうどいいや、2人で来て。じゃないと、目黒くんとか、岩本くんとか、…〉


ab「分かった…行く…行きます、から…」

dt「…っ、」


男〈ふふっ、じゃあ待ってるね〉





プツンと通話が途切れた瞬間、全身が震えた。

思わず脱力しそうになったところを何とか踏ん張って、自分の荷物をかき集めた。





mg「阿部くんどうしたんすか?」

fk「電話、誰からだったの?」


iw「……舘さん?」





みんなと目を合わせられない俺の前に舘さんが立った。





dt「俺ら用事あるから。だから、佐久間のお見舞いよろしくね」


nb「おいちょっと待てよ、」

dt「…なに、」


nb「お前ら昨日から変だよ。俺らのこと避けてるし、謝ってばっかで肝心なこと話してくれないし、何なんだよ!」


dt「……ごめん、」


nb「だから、!」




翔太を振り切って歩き出した舘さんに腕を引かれて控え室を出た。


.

3日目〈見舞〉→←3日目〈何故〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (446 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1454人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございます!次回更新たのしみにしております、お身体にはお気を付けてくださいね(*´-`) (2019年12月8日 12時) (レス) id: 2b505c53ee (このIDを非表示/違反報告)
azuvixx(プロフ) - さっくんの優しさが現れる作品だなと思います。凄く続きが楽しみです! (2019年11月24日 11時) (レス) id: 06f1cacbb4 (このIDを非表示/違反報告)
月の兎(プロフ) - 初めまして。まさかブイの面々が出てくるとは思いませんでした。ぶいすの担の私歓喜です(笑)続きも楽しみにしております! (2019年11月21日 23時) (レス) id: 9b6fe057d4 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 続きが気になります。 (2019年11月18日 9時) (レス) id: 34a5132cfc (このIDを非表示/違反報告)
美福(プロフ) - 更新の通知が来る度に凄く嬉しくてウキウキして見ています!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってくださいね! (2019年11月17日 13時) (レス) id: 9e6bdd0fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おれんじ | 作成日時:2019年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。