検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:469,881 hit

ページ11

……あれ。

ここどこ。私は誰。

なんて漫画のようなことはあるわけなく、普通に分かる。
ここは私の家の寝室だし、私は私だ。

ベッドに寝てる。

「うぉあちっ!」

ドアの外からそんな声が聞こえて、一瞬ベッドから出ようと思ったけど、体の節々が痛くて少し足を布団から出しただけで止めた。
想像以上に体に来てる。

……さっきの声の主なんて、このボーっとする頭で考えなくても分かる。
愛しい人の声だ。

でもうぉあちって何?
何かしてる?

「あー……起きてっかな」

そんな独り言がどんどん大きくなる足音と共に聞こえたので、とっさに足を布団の中に直し、目を瞑る。
あぁ、足が痛い。

「……寝てるか」

部長の少しホッとしたような、でも落ち込んだようなそんな声。
気配がこちらに近付いてくる。

「……あーあ、まだ真っ赤じゃん……」

何かをベッドの横に置いて、部長の声が耳元からした。
いい匂い。
もしかして、何か作ってくれた?
あの不器用な部長が?
それだけで……涙が出そう。

「大丈夫か?……大丈夫なワケねーよな」

とんとん、と頭を撫でられる。
気付かなかったけど、冷えピタを貼られてたみたいでそれをペリッと剥がされた。

「あーくそ、代わってやりてぇ。……でも看病させるのもなぁ、可哀想だしな……」

部長の独り言。
きっと私には聞こえてないと思ってるはず。

……なんて可愛い独り言なんだろう。

「あーもう早く元気になれ、な」

そう言って、部長のカサついた唇が私のおでこに触れた。
そのまま、ひんやりとした新しい冷えピタが貼られる。

……部長のキス閉じ込められちゃった。

「どーすっかなこれ……つーかうまいのかこれ……」

隣でずっと聞こえる独り言が可愛くておかしくて、目を開けた。
そっと横目で部長の方を見ると、小さなお茶碗に入ったおそらくお粥を、ふぅふぅ、としながられんげで掬っている。
尖った唇が愛おしい。

「……味しねー……」

ぼそ、とそう呟いたからもう我慢できなくて。

「……翔くん、私それ食べたいな」

そう言うと、部長はバッ!とこちらを見た。

「……起きたのか」
「はい」
「いつから……」
「……今?」

きっと独り言は聞かれたくなかっただろうと嘘をつくと、「ならいいけど」と信じてくれた。

「お粥、作ってくれたんですか」
「……松本に色々聞いて」
「食べたい」
「……味しねーけど」
「あーん」

自分からそう言ってみると、部長は情けない顔をしてれんげを私の口元まで運んでくれた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (992 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3091人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - こんにちは。読ませてもらいました。甘甘翔くん大好物です。大好き (2021年10月30日 16時) (レス) @page49 id: cc7865b69e (このIDを非表示/違反報告)
cori(プロフ) - emさん» ありがとうございます。私もこんな職場憧れます…!夢が詰まってます笑 また少しずつ戻ってこようと思います。またよろしくお願いします! (2020年9月15日 5時) (レス) id: d86fdce482 (このIDを非表示/違反報告)
cori(プロフ) - ミントモモさん» ありがとうございます。少しずつですが戻ってくる予定です!またよろしくお願いします! (2020年9月15日 5時) (レス) id: d86fdce482 (このIDを非表示/違反報告)
cori(プロフ) - かのんさん» ありがとうございます。少しづつですが戻ってこようと思います!また、他の作品も読んでいただけると嬉しいです(^^) (2020年9月15日 5時) (レス) id: d86fdce482 (このIDを非表示/違反報告)
まよゆり(プロフ) - 懐かしい面々が出てきて、楽しかった。ニノのスーツの値段!あの数字だけが、探せなかったあの時…笑。お、おう、と押され気味に返事するニノ。マキちゃんらしいプロポーズ。可愛い2人。短編ゆっくり待ってるね。 (2020年8月31日 20時) (レス) id: cd6d41f823 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cori | 作成日時:2019年9月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。