検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:16,558 hit

番外編 ページ35

Aside

今日はなんの日でしょーか?

せーいかーいはー
僕の彼氏である坂田銀時の誕生日だよ!
おめでとう!

え、なんでこんなにテンション高いって
そりゃ彼氏の誕生日を祝うのだもの嬉しいに決まってるじゃない
それに誕生日プレゼントのネックレスもちゃんと買ったし
地味にお揃いにしちゃったし

それでは今からケーキを買って万事屋に向かいまーす
ちなみに今日は非番の日でーす

「あれ?Aさんこんな朝早くにどうしたんですか?」

と眠たげなカズが聞いてきた
今は7時だから朝早くないと思うけど
と言うかカズも一緒に連れてっちゃう?
いやダメだな
だってカズ今日仕事だし

『今日は銀時の誕生日でね
今からケーキ買いに行くんだ』

「そうなんですね
おやすみなさい」

とあまり聞いていなさそうなのだけれど
まぁいっか
とにかく行くぞー!

「え、旦那今日誕生日!?」

と後ろの方から聞こえてきたのは無視しておこう←

ケーキ何にしようかな
やっぱり王道のショートケーキ?
でもちょっとビターなチョコレートケーキでもいいよな
まぁみんなで分けて食べてもらいたいから大きいのを買うんだよね
それとも今日は奮発しちゃって両方いっちゃう?
それなら僕も沢山食べれるな

「あらAちゃん今日は何を買うの?」

とケーキ屋のおばさんが僕に問いかける
ここのケーキ屋さんは僕の行きつけなんだよね
非番の日はたまにここでケーキを買う
しかも、ここのケーキ美味しいんだよね

『これとこれください』

「あら今日は大きいのなのね
誰かの誕生日か何か?」

『大切な人の誕生日』

あながち間違ってないはず

「あらまぁ」

とニヤニヤしている
うんニヤニヤされると思ったよ

「それじゃぁ何か書くかい?」

『いやいいかな』

書いてもあんまり気にしなさそうだし

『あ、でもろうそくは7本ください』

「わかったよ」

ろうそく消すのはやっぱり誕生日の必須でしょ

「それじゃぁちょっとまっててね」

『はーい』


〜数分後〜

「Aちゃん出来たよ」

と受け取りに行こうとする

「おまけも付けといたからね」

と言われケーキを見てみると

【銀さん誕生日おめでとう】

と書いてあった

『え、あの、え?』

「彼氏って銀さんじゃなかったかしら?」

『え、いやそうなんだけど
なんでわかったの?』

「だって銀さんの話をしている時のAちゃん
いつも楽しそうなんだもん」

そんなにわかりやすいのか僕は!?
まぁいいとりあえず万事屋に行こう

番外編2→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2018年7月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。