検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,559 hit

6 成人。 ページ6

「……」





歩き続け15分程で、自分の家に着いた。
菅田君に、白雪君のブーツを脱がして貰い、リビングに入る。
冷房はかけっぱなしだったから涼しい。





「あ〜……。涼しい〜」





「白雪君、寝かせとくよ」





「うん。宜しく。ありがとうね」





俺の部屋に入り、ベッドに白雪君を下ろす。
深い眠りについている様で、寝息をたてていた。





「どう?まだ寝てる?」





「ぐっすりね」





前髪をかきあげると、長い、まるで少女みたいな睫毛が見える。
とても、成人男性とは思えないほどだ。





「……よし。菅田君。まだ呑める?」





寝室を後にし、キッチンにある冷蔵庫に
手を掛ける。





その冷蔵庫の中には、酒、酒、酒。
そして、いつのか分からない味噌。





基本的に、俺は呑めれば良いのでツマミは買わない。夕飯も外食。
そんな生活のため、いつの間にかこうなってしまった。





「……玄師も大概やなぁ…」





菅田君に呆れ顔をされる。
だが、無視。
今は酒を飲みてぇ。





「良いじゃん。呑むでしょ?」





「おう。一本ちょーだい」





「ほい」





菅田君の方に、缶の焼酎を投げる。
ちゃんとキャッチしてもらえたようだ。




「乾杯」





俺達の夜は、まだ終わらないらしい。

7 酔い。→←5 怪訝。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:米津玄師 , 歌い手 , 男主   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろにー - 文章の感じ?が凄い好きです!更新頑張ってください! (2020年3月8日 1時) (レス) id: 322030aa25 (このIDを非表示/違反報告)
黒井 屑(プロフ) - 梟さん» 訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。 (2019年11月11日 20時) (レス) id: 3248997e70 (このIDを非表示/違反報告)
- 支度。の最後らへんの「世話しなく」が多分「忙しなく」だと思います。違うかったらごめんなさい (2019年11月11日 20時) (レス) id: 0632cd1f3c (このIDを非表示/違反報告)
- 黒井 屑さん» 「え、右利きって伏線あったっけ……」と1話から見直してしまいました… 小説のこともありがとうございます! (2019年10月23日 18時) (レス) id: 0632cd1f3c (このIDを非表示/違反報告)
黒井 屑(プロフ) - 梟さん» 楽しみにして頂いて有り難う御座います。失明はドキッとしますよね。米津さんの、キャラ崩壊が凄まじい小説ですがこれからも宜しくお願いします。(貴方の小説楽しみにしています…) (2019年10月22日 22時) (レス) id: 3248997e70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井屑 | 作成日時:2019年8月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。