検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:25,476 hit

第92訓 夕方に起きて一日無駄にしたわって思うけど、早起きしてもやることない ページ46

江戸で真選組が久々の登場にふざけ倒している所、京都では

「ねーーー」

「ダメです」

「まだ何も言ってないんだけど」


近藤達が先に京都を立った日から急に丸一日眠り、次の日若瀬達の心配をよそに完全復活をしたAはケロリと昼食を平らげていた。

 
「俺ならAさんのわがまま聞くと思ってるのかもしれないですけど、あなたの為ですから」


治ったからさっさと江戸に行こう、と言うのが目に見えていた若瀬は読んでいた本からちらりとも目線を上げる事なくそう切り捨てた。


「堅物がここにも」

「先生からオッケーでないと絶対にここから出しませんからね」

「ちっ」

「舌打ちしない」



いじけた様子で灰元の剥いたりんごを食べる。病室の中は平和そのものだった。

しかし、若瀬が根負けするのはこの3時間後の話である。



.


.

.


明朝、真選組が京都を出てたった2日後

「そなたもゆくか。京都は寂しくなるの」

「大変お世話になりました」

「江戸をしいてはこの日の本を守ってくれたも。頼むぞ」

「この御恩は忘れません」


最後の謁見を終わらせると春の昼下がりは暖かかった。



「遅咲きだったね」


御所の椿の花は咲き乱れ、赤々と庭を飾っていた。
椿しかないその庭にもう雪の面影はない。



「茂々公あなたの大切な江戸は私が守ります」

「Aさん!江戸かなりやばい状況みたいです!」


騒がしく入って来た高木によって京都を慌ただしく立つ事となった。
皇室の船が特別に江戸まで送り届けてくれた。


「え!?見て見て!隕石!?君の名は的な感じになってる!」


「Aさんはしゃいでる場合じゃありません!あれは解放軍の砲撃です!早く合流しましょう」



「あー…先行っててやること出来た」

「え!ちょっと!」


若瀬が振り返った時には近くにいたAはもう居らず。
ビルから眼下の競り合いに飛び込んで行ってしまったらしい。
「副長にドヤされる」と若瀬達は頭を抱えながら追いかけるしかなかった。


身軽にビルの看板を飛び伝ってAが降りた先は


「ぎーんさんっ、なんか私が見る時いつもピンチじゃない?」


Aの刀は間一髪、銀時の首スレスレの敵の白刃を食い止めていた。


「A!お前いないから銀さん可愛い妹分がどっかでおっ死んじゃったかと思って心配してたんだぞ」


あちこちから迫り来る猛攻を背中合わせで対応しながら、悠長に離れていた間の出来事を話したりしていた。


「Aも大変だったっつーわけね」

「今の江戸の状況よりマシよ。まさかもう滅びそうだなんて。私の回復待てるわけもないわ」

第93訓 あばよ→←第91訓 どんな時でも行ってきますは言う事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2021年8月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。