検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,001 hit

2. 僕はきっと馬鹿な家族の常識人だ ページ2

僕の名前は日室真白。
最近気にしてることは苗字と名前で韻を踏んでいることだ。ちょっとイラっとする。
それはさておき、数分前の衝撃的でもない発言から僕の家族…自身を除く3人がうな垂れるように泣いている。

あえてもう一度言おう。なぜ気づかないのか。

兄はああ言っていたが、実を言うとそれ以上にわかりやすかった。
この家族は異常だと、理解しておいた方がいい。


「つーか何さっきから解説してんだ!お前も泣け!」

「どんなツッコミだよ」


チラチラ僕を覗く兄は構ってちゃんで相当ウザい。
仕方なく部屋を出て行こうとすると、今度は必死に3人に引き止められ。


「シロちゃん!こういう時は流れに乗るのよ!あとで寂しくなるわよ!」

「それ母さんの場合」

「真白!お前もたまにはボケなさい!」

「収集つかなくなるだろうが」

「お兄ちゃん寂しい!」

「知るか」


普段僕は家にいない。
その理由はこの鬱陶しい家族のせいだということを、よーく理解してほしい。


僕はきっと、この家族の中じゃ常識人な方なんだと思う。


*****

3. 俺の弟はちょっと不思議だ→←1. 僕らはきっと普通にはなれない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:家族 , ギャグ , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ@オリジナル小説垢(プロフ) - たて笛戦士味官パフェ大佐ーもう無理無理〜さん» コメントありがとうございます!めちゃくちゃ亀更新で申し訳ない…!少しずつですが更新していきます…! (2018年7月27日 15時) (レス) id: 0896679b96 (このIDを非表示/違反報告)
たて笛戦士味官パフェ大佐ーもう無理無理〜(プロフ) - はじめまして、ちゃんと小説書きで嬉しいです! 応援してます! 更新再開していただける日をお待ちしております! (2018年7月27日 13時) (レス) id: 35c93b046a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ@オリジナル小説垢 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年3月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。