検索窓
今日:42 hit、昨日:71 hit、合計:631,547 hit

14話 ページ15






あんな国滅びようが正直どうでもいい

自分の好奇心と面白そうという感情だけで動き
自爆テロを快諾した、まぁ失敗に終わったけど



「面白くないですか?」



女性の新兵が圧倒的武力差のあるW国に
一人で自爆テロをしにいくなんて滅多に無い

滅多にというか絶対ないだろう


撃たれた時の色濃い死の匂いを思い出し
くすくすと肩を震わせて笑うAを見て

グルッペン達は言葉を失った



グ「(これは、凄いな…)」



グルッペンは自分が想像していたよりも
遥かに数倍やばい思考を目の当たりにして

凄いとしか思えなかった


それと同時にさらに興味がわいた
この思考を近くで眺めていたいと思ったのだ



グ「…それで、どうする?」


「どうするって仲間になるかって事ですか?」



その言葉にグルッペンが頷く

グルッペンは絶対仲間にしたいと思っていた



「拒否したらどうなります?」


グ「勿論待っているのは地獄だ」



ですよね、と言いうーんと唸る

仲間になる以外の選択肢はなさそうだ



「少し考えたいです」



数秒考えた末に出した答えはこれだった

まだW国の本質がわからないのにいきなり
仲間になるなんて考えが浮かぶはずないだろう

思考はやけにクリアだ



「考える時間をください」



Aの答えにグルッペンは笑って頷いた



グ「期日は5日間だ、それまでに答えを聞こう」



5日間、早いな

それまでに仲間になるかならないか決めるのか



「…わかりました」



5日間、まずはちゃんと視察しなきゃ

グルッペンとトントンが医務室から出ていき
ショッピは椅子に座ってAの手を握った



ショ「A…」



不安そうに瞳が揺れる



「大丈夫、ちゃんと考えるから」



忠誠を誓いたくなかったら逃げればいいだけだ

逃げてどっか別の国に亡命するのもいいだろう


あの時、Aが自爆テロを成功させていたら

一体どうなっていたんだろう



Aはいつからこんな思考回路になったんだ



ショッピはコネシマ達に話した内容を思い出す

孤児院で知り合いお互いをよくわかっている
そんな気でいた自分がとても恥ずかしい

Aの中に渦巻くドス黒い何かに
内心怯えている自分がいることに気付いて

酷く情けなく感じ逃げ出してしまいたかった



「どした?大丈夫?」



Aがショッピの顔を覗き込む



ショ「いや、大丈夫」



Aが仲間になったらどうなるんだろうか

今よりもっと思考が過激になるかもしれない

15話(1日目)→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1035 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1965人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , ショッピ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なんとなく(プロフ) - 琥珀糖さん» コメントありがとうございます。わざわざ教えて頂いて申し訳ないです…教えて頂いたサイトに確認して参ります。 (5月2日 20時) (レス) id: 963a8785fe (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖(プロフ) - なんとなくさん» 匿名R様とらう様ではなくすみせん。以前私も別サイトで同じような作品を見かけたことがありまして…。多分お二人様と同じものだとは思いますが…。プリ小説の、yukiさんという方の、「こんにちは、自爆テロしに来ました」だと思います。 (5月1日 22時) (レス) id: cf2e70fb38 (このIDを非表示/違反報告)
なんとなく(プロフ) - 匿名R様、らう様コメントありがとうございます。返信が遅れてすみません、現在自分は他のサイトでは活動しておらず宜しければそのサイト名を教えて頂けると助かります。 (2023年4月12日 18時) (レス) id: 963a8785fe (このIDを非表示/違反報告)
らう - 突然で申し訳ないんですけど、他のサイトにもこのような作品があるんですけど、主さん他のサイトでも活動していらっしゃるんですか? (2022年10月13日 15時) (レス) @page5 id: d093ea2b94 (このIDを非表示/違反報告)
匿名R - 初めまして、突然すみませんが別サイトにて似たような作品がありましたが、主様は別サイトでも活動などしておられますか…? (2022年4月25日 19時) (レス) @page3 id: 368b9c4177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんとなく | 作成日時:2019年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。