検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:236,639 hit

5話.呼び出し ページ7








コ「A、ちょっとええか?」






友人達と喋りながら廊下を歩き
訓練場に向かっているところを呼び止められた

振り向けばコネシマとショッピが立っている






コ「今から会議室に来てくれんか」


「会議室ですか?」






会議室には掃除の時しか入れず
普段は一般兵の出入りが禁止されている場所だ

そんな所に呼び出されるということは






友人「お前なんかやらかした?」






説教、という二文字が思い浮かんで血の気が引く






友人「でもAは今から訓練っすよ?」


コ「訓練なんかええねん、はよ着いてこい」






友人の言葉を一刀両断して背を向け
会議室がある方向に勝手に歩き出してしまった






ショ「すみません、緊急の呼び出しなんで」


「…はい、わかりました」






向かう前から嫌な予感が蔓延しているが
友人達に応援されながら2人の後を着いて行く






「(もしかして名誉勲章の取り消しとか…?)」






最悪の展開を色々と予想しながら廊下を歩いた






「(こういう時に限ってあの人居ないし)」






いつも隣にいるはずのトントンは
朝から姿が見当たらず現在も行方不明のままだ


元の体に戻ったら会いに来るはずだし


この間も姿が見えないと思ったら
突然戻って来たりとあの人はかなりの自由人だ






コ「連れてきたで」


「失礼します」






2人に続き、頭を下げてから会議室に入る






「あ」






グルッペンの隣にはトントンが居て
何やら申し訳なさそうな顔でこちらを見ていた






コ「どないしたん?」


「いえ、すみません」






急に声を出したので不審がられてしまう






ト『すまんすまん、会議に参加してた』






ここでは会話できないので小さく頷いておいた






グ「まぁ遠慮せず座ってくれ」


「はい、失礼します」






指定された椅子に座ると
幹部達の威圧に押し潰されそうな感覚を味わう

何故こんなにも威圧されているのだろうか?






グ「A、明後日の予定は空いているか?」


「…空いてますけど」






一瞬考えてしまったので間が空いたが
確か明後日は非番で訓練も何もなかった気がする






「(なんで明後日の予定を聞いたんや?)」






明後日の予定と呼び出されたことに
何か関係があるのだろうか?と試行してしまう






グ「急なことで悪いが、幹部と戦ってもらう」


「…はい?」






本当に急なことすぎて頭が着いていけない

6話.急展開→←4話.疑惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (626 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , tntn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るか(プロフ) - こんな神みたいな小説をありがとうございますすごく泣けました!!!! (2022年10月26日 21時) (レス) @page44 id: 8ee7b90455 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ - ちょっと待って!?貴方様だったんですか!?なーちゃん!?…崇めます。うちの大好きな小説の作者様だったなんて…。この小説本当に好きです!!何回も読みました…!!tn氏の小説もっとください…。←(tn氏最推しの人) (2021年6月12日 3時) (レス) id: 55536975a6 (このIDを非表示/違反報告)
moz(プロフ) - 何周目か分かんないくらい読み込んでおります…!途中ヒヤヒヤするところで心拍数がぶち上がりました。神作者様の他の作品も読んできます〜!(追記ですがこの作品によく似た作品がありました。タイトルは 幽体離脱してた件 です。気のせいだったらすみません。) (2021年1月22日 18時) (レス) id: db48de9f7d (このIDを非表示/違反報告)
ハト - 神 (2020年12月8日 3時) (レス) id: f0bbbc5cbd (このIDを非表示/違反報告)
赤月奏楽 - 完結おめでとうございます!まだ二話くらいしか出ていなかった頃にこの作品を見つけて、ふと思い出してぶっ飛んできたら完結してました。途中はどうなるかとこちらもヒヤヒヤしましたが、最高の作品でした!神様ですね。神作品をありがとうございました! (2020年11月22日 11時) (レス) id: 0a13c144ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんとなく | 作成日時:2020年8月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。