検索窓
今日:7 hit、昨日:31 hit、合計:236,435 hit

11話.早朝 ページ13








はっ、と突然夢の中から覚醒して目を覚ました






「(まだ5時…)」






時計を見るとまだ朝の5時

昨夜は緊張で眠れないということもなく
ぐっすり快眠出来たので体の怠さは全く感じない






「(起きて支度して、散歩でもしようかな)」






ゆっくり体を起こすと
写真を見つめているトントンが視界に入った

その横顔は曇っていて今にも泣きそうに見える






「…トントンさん」






名前を呼んでも反応はない

それでも声を掛けなきゃいけないと
思ったのは何故かこっちまで泣きそうになるから






「トントンさん!おはようございます!!」


ト『うわぁっ!!!』






急に声を掛けられて驚いたのか
珍しく声を大にして強ばった顔をこちらに向けた






ト『びっくりした、おはよう…』






ベッドから降りてカーテンを開けると
眩しい朝日が暗い部屋を明るく照らしてくれる

トントンはあまりの輝きに目を細めた






「良い天気なんで今から2人で散歩しましょ」






支度するんで少し待っててくださいと言い
洗面所で顔を洗って歯を磨き、急いで着替える






「よし、行きましょう!」


ト『お、おう』






廊下は早起きの軍人達が数人ほど居て
その人達にしっかりと挨拶をしてから外に出た

鳥の鳴き声や爽快な風を感じ、気持ちが晴れる






「意外と早起きも悪くないですね」


ト『せやな、2人で散歩すんのも楽しいわ』






和やかな顔をしているトントンを見て
ほっと安堵して胸を撫で下ろすと小さく息を吐く






「前から聞きたいと思ってたんですけど」


ト『おう、なんや?』






少し歩いて近くにあるベンチに腰を下ろした






「元に戻ったら何したいですか?」






ずっと前から聞きたかったのは
無事に体に戻れたら何をしたいかという願望






ト『そうやな…』






ふわふわ漂っていたが動きを止めて考え始める






ト『やりたいことは沢山あるけど』






真っ先に思い付いたのは写真だった






ト『皆で写真撮りたいな、あの時みたいに』






全員揃って笑顔の写真を撮りたい






「…じゃあ、私が撮ります!」






勢い良くベンチから立ち上がり大きな声を出した






ト『せやな、Aに撮ってほしいかもな』


「かもってなんですか」






呑気に話していると
外に出てかなり時間が経っていることに気付く






ト『そろそろ戻るか』


「はい!」






2人は並んで軍事基地内に戻って行った

12話.見定める→←10話.その日の夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (626 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , tntn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るか(プロフ) - こんな神みたいな小説をありがとうございますすごく泣けました!!!! (2022年10月26日 21時) (レス) @page44 id: 8ee7b90455 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ - ちょっと待って!?貴方様だったんですか!?なーちゃん!?…崇めます。うちの大好きな小説の作者様だったなんて…。この小説本当に好きです!!何回も読みました…!!tn氏の小説もっとください…。←(tn氏最推しの人) (2021年6月12日 3時) (レス) id: 55536975a6 (このIDを非表示/違反報告)
moz(プロフ) - 何周目か分かんないくらい読み込んでおります…!途中ヒヤヒヤするところで心拍数がぶち上がりました。神作者様の他の作品も読んできます〜!(追記ですがこの作品によく似た作品がありました。タイトルは 幽体離脱してた件 です。気のせいだったらすみません。) (2021年1月22日 18時) (レス) id: db48de9f7d (このIDを非表示/違反報告)
ハト - 神 (2020年12月8日 3時) (レス) id: f0bbbc5cbd (このIDを非表示/違反報告)
赤月奏楽 - 完結おめでとうございます!まだ二話くらいしか出ていなかった頃にこの作品を見つけて、ふと思い出してぶっ飛んできたら完結してました。途中はどうなるかとこちらもヒヤヒヤしましたが、最高の作品でした!神様ですね。神作品をありがとうございました! (2020年11月22日 11時) (レス) id: 0a13c144ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんとなく | 作成日時:2020年8月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。