検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:7,040 hit

57_エルイ 【世界を永遠に傍観したい】 ページ10

最近皆ピリピリしてるなぁ〜と思ってたら、内通者が居るらしいんだよねぇ〜
お久しぶりの内通者さん。


「やぁ〜っぱり人間は醜くていいねぇ.....」


そう誰にも聞こえない小声で言い、舌舐めずりをする少年。
名は[エルイ・ミリム・オリヴァー]という。





彼が廊下を歩き始めて数分。
独特の性格をする彼には話しかけてくる者は居なかった。

しかし前方に見覚えのある風貌をした少女を発見し、話し掛けた。その子は___


「オズくん」


エルイの中で醜い(美しい)認定されている[オズ]だった。


「エルイくん」


オズはエルイの「醜い」は褒め言葉だと知っている為笑顔で解釈。


「んー…」


そして、オズの目の前でエルイは立ち止まりオズの顔を見つめ、笑顔を浮かべた。


「やっぱりオズくんは醜くていいね」
「うーん…第三者が聞いたら確実に誤解するだろうけど…ありがとう」


未だ小さく唸りながらオズを見つめるエルイを横目にオズは他の事を考え出す。


それに何かを察したエルイは

「あ、そうだった。ボクはちょっとリビングの方に顔を出してこようとしてたんだ」
「リビング?そうなの」

「誰かと色々話したくて。内通者の件とか」と。

「もう少しオズくんを見ていても良いけど…また今度にしておくよ。じゃあね」



そうして、エルイはリビングに足を進めた。

数分後、



「…あ、えるさん。久しぶり。」


エルイは[宮崎零____世界を救いたい。]に遭遇した。
エルイは彼女とは容姿が似ていて、面白い。と思っている。零はヤバいやつ(少し気になっている)と認識しかしていないのだが。



「久しぶり。」


愛想の良い笑顔を貼り付け、返答する。まぁ勿論作り笑顔ですけど。

そう返すと零は少し苦笑気味の顔をし、通りすぎて行った。








__________さて、もうリビングに着くね。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

オズくんと零くんお借りしました。そして短いです。

誰か繋げてくださいっ.....そしてエルイくんを絡ませて下さいっ......(白目)
勝手にエルイくん出張させてどうぞ(真顔)

58_宮崎零 【世界を救いたい】→←56_進道榛 【世界を消したい】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャ助(プロフ) - 更新しました。こんなに短くてすみません(><) (2020年5月4日 11時) (レス) id: 636a33148d (このIDを非表示/違反報告)
ニャ助(プロフ) - お久しぶりです!最近更新出来ずすみません…!更新してきます! (2020年5月4日 10時) (レス) id: 636a33148d (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ - 更新しました。 (2020年3月23日 15時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ - 更新します。 (2020年3月23日 14時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
春雨(プロフ) - 更新しました!オズはまだ行く先決まってないので、使って話を進めてもらって構いません! (2020年3月21日 23時) (レス) id: 55d503be78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:製作者一同 x他6人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。