検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:7,088 hit

71_傘村折心【世界で救われたい】 ページ26

「零くーん?」声を掛けながら、ドアをトントンとノックする。

可笑しいなぁ。もしかして、まだ体調が悪い?

どうしていいか分からなくなって、戸惑いつつもドアノブを捻る。

すると、鍵は掛かってないみたいで、開いてるなら先に確かめとけば良かった、なんて思いながらドアを開けた。

「零くん、入るよ?」

そう言ってから部屋に入り、ドアを閉める。その間には既に、何故返事が返ってこなかったのかが分かった。

「零くん、起きて」

すやすやと寝息をたてている零くんの身体を揺する。すると、ようやく瞼が開き、赤眼がオズの顔を見つめた。

「ん…あれ、オズ?」
「やあ、零くん。ごめんね、勝手に入ってきちゃって」

てへぺろ、と舌を出すと「いや、別にいいけど、それ何か腹立つ」等と呆れの混ざった声色で言われる。

「それで、何の用?」
「ん、これ」

左手を差し出す。そこには、パンの入った袋が握られている。

「明日の朝食のお届けです。あと、明日は、朝の間はリビングに来ちゃダメだってさ」

そう言うと、零くんは首を傾げた。

「え?何かあったの?」
「さあ?何時もの事ながら、そこまでは。…あ、そういえばなんだけど」

急に話を変えてしまって申し訳ない、と思いつつも、聞かずにはいられなかった。

「倒れたんでしょ?大丈夫?」
「あー、その事?平気だよ」

「…いや、聞き方が悪かったや。そうじゃなくて、倒れた原因って昼食の時に言ってた、"零ちゃん"の人格が消えかけてる、とかおかしくなりかけてる、とかそういう関連?」

その事はじきに分かるよ、と言われていたけど…やっぱり気になるんだよね。

「ああ、それは…関係ないと思うけど。でも、どうだろ?分かんない」

彼女の様子を見て、思わずため息が溢れる。

…白々しいなぁ。見れば分かるんだから。本当は関係あるのかどうか、分かってるくせに。

「まあいっか。ところで零くん、もう一つ聞いていい?」

自分の中でそう割りきってから、声を発する。

すると「いいけど」と返答が返ってきたので、再び口を開く。

「今更なんだけど、キミって女の子なの?」
「……はっ?」

途端に、何を言っているのか分からない、とでも言いたげな表情をされる。

「いやぁ…夕食の時にさ、紅くんと話してる時に言われて」
「いや、えぇ…?まさか本当に分かっていなかったとは」

再び呆れ果てたような視線を向けられ、苦笑いを浮かべる。

…まあ、用事も済んだし、お風呂にでも入ってこようか。

72_蓮矢ゆうき【世界を嫌いになりたい】→←70_進道榛 【世界を消したい】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャ助(プロフ) - 更新しました。こんなに短くてすみません(><) (2020年5月4日 11時) (レス) id: 636a33148d (このIDを非表示/違反報告)
ニャ助(プロフ) - お久しぶりです!最近更新出来ずすみません…!更新してきます! (2020年5月4日 10時) (レス) id: 636a33148d (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ - 更新しました。 (2020年3月23日 15時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ - 更新します。 (2020年3月23日 14時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
春雨(プロフ) - 更新しました!オズはまだ行く先決まってないので、使って話を進めてもらって構いません! (2020年3月21日 23時) (レス) id: 55d503be78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:製作者一同 x他6人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。