検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:492,816 hit

No.???? ページ46

幕が降りたあとの舞台を見たことはあるか?


観客は見えず、キャストはいない。

孤独で音のない舞台を。

『・・・』


誰もいない袖へと進む彼女の気持ちを、わかる人間はいない。





『お疲れ様』


彼女と同じ背格好の人間が、舞台に現れる。手には花束。


『・・貴方は』


どちらがどちらか分からない。だが、笑顔の差がある。


完璧に笑うのは主役の彼女


無邪気に笑うのは花束の彼女


『やっと会えた。』

『なんの用?』

『会いたかった』

『私は会いたくないけど』

つれない言葉に花束の彼女鈴を転がしたように笑う。

『お疲れ様』

同じ言葉を復唱して、花束を渡す。

『・・ありがとう』

素直に受け取れば、花束は持ち主を変える。

『それじゃあ、今度はあなたが主役なのね』

持った花のようにきれいに笑う彼女。

『さぁ、それは分かんないよ』

何も持っていない彼女は困ったような笑みを返す。

『だけど』

『なに?』

『貴方みたいな美人なら、主役も貼れるかもね』

茶化すように笑う。

『あら、ありがとう』

ゆっくりと後退する。

『なら、頑張るのよ』

舞台袖の暗闇は花束の彼女に手招きをする

『ありがとう、私』

『・・こっちのセリフよ。』

触れられない彼女を愛おしむように手を伸ばす。

『ありがとう。こっちに来てくれて。助けてくれて、慈しんでくれて。』

その手すら、闇に飲まれて消えていく。








『あんな美女に頑張れって言われちまったよ』

ニヤニヤと自分でも分かるくらい気持ち悪く笑ってる。

『んふふー、じゃ、がんばりますか!』

幕を自分で開ける。まだ舞台のハウツー何一つ理解してないけど


『主役交代だ。今度は私が、好き勝手してやる!』






だからみんな、もう少し席にいてね。
美女のお願いなんだから、聞いてくれるよなぁ?

裏話→←No.90 これからそれから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (652 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1170人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 軍パロ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CO! - knsmさんがイケメンでした…主人公さんもイケメンでした…ナニコレ尊い。こんなにも素晴らしい作品をありがとうございました。 (2022年4月11日 18時) (レス) @page39 id: b9bee98473 (このIDを非表示/違反報告)
みらい(煽り組推し) - 今日見つけて一気に読みましたが…主人公さんイケメンだと思うのは私だけですか?!この小説凄く良かったです、続編期待して待ってます、他小説の更新も頑張ってください! (2020年4月2日 12時) (レス) id: b1b939eaac (このIDを非表示/違反報告)
全員嫁 - 凄く面白かったです!主人公ちゃんのキャラがめっさ好きです!!!他の作品も更新頑張って下さい!!! (2020年3月27日 8時) (レス) id: a8834356f6 (このIDを非表示/違反報告)
音色(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!主人公のサバサバした性格と痛快な行動!本当に面白いです!終わりとなっていますが続編は出ないのでしょうか?他の作品が終わってからでもいいので作ってくださると嬉しいです。他の作品も面白いので更新頑張ってください!! (2020年3月26日 21時) (レス) id: 700e646e5c (このIDを非表示/違反報告)
夢美(プロフ) - 初コメ失礼します!普段コメなんてしないのですが続編が気になりすぎてコメさせていただきました。一言で言って最高です ホンマにストーリー性が素晴らしく最後の方何回も読み直しました。実は少し泣いたシーンもあったり… 新作も全部見ようと思います!頑張って下さい (2020年1月13日 4時) (レス) id: 9dc8edb593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2019年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。