検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:600,258 hit

〜166〜 ページ19

何だかんだ緑谷と長話をしてしまい、就寝時間が迫っていた


ので、つい先程解散した



『.....オールマイトの個性ねぇ』



試しにネットで個性の譲渡について調べてみた



『個性の譲渡は遺伝子のみ...またはそういう個性を関与させての譲渡...』



なら、緑谷がオールマイトの個性を受け取った時


その間に誰かいた...?


いや、誰にも言えないって言ってたし


その可能性は低いのか...?


それとも、オールマイトの個性はそういう使い方も出来るって事か...?


何にせよ、余計な詮索は良くないな


緑谷も嫌がるだろうし



『やめやめ。緑谷は元無個性でオールマイトに見込まれて個性貰ったからヒーロー目指してる。それで終わり。Q.E.D.』



ぼふんっとベッドにダイブして天井を見上げる


超パワー系ね


私と同じ増強型


お父さんの...個性



『緑谷に...アッパーについて聞けばよかった』



もうほぼ覚えてないけど


ふいに電話がかかってきた


しかも知らない番号


放っておこうかと思ったけど、全く切れる様子もないし



『.....はい』

《あ、Aちゃん?お久しぶりやね》

(あみ)叔母さん!?え、なんで私の電話知ってんの?』

《Aちゃんのポイントそこなんね。お兄ちゃんそっくりやわ》



或叔母さんはお父さんの妹


時々会ってたけど、ここ3年くらい会ってなかった



『急にどうしたの?』

《今、お義姉さんとこ来てんねん。旅行土産持って来たんや》

『そっか。叔母さん、世界中旅行してんだったね。今回はどこ行ったの?』

《今回は少し王道でオランダ。1時間くらい前にこっち着いたから寄ってこ思うたらAちゃん居らん言うからビビったわ》

『残念でした』

《雄英高校も大変なんやて?特にAちゃんのクラス》

『まぁね。色々大変』

《無理せんよう頑張りなね?ま、姪っ子が雄英高校ってだけで叔母さん鼻が高いわ。でもな、Aちゃん》



普段は明るい叔母さんの声色が少し低くなる


雰囲気の変化に私は思わずベッドの上で正座した



《ヒーローになるいうんはむっちゃ凄いことやと思うとるし、応援もしとる。でも死んだらあかん。分かるやろ?》

『でも、それがヒーローで...それがお父さんの生き方だよ』

《お兄ちゃんはただの阿呆や。何がNo.3や、何がNo.1に近いヒーローや。ホンマに阿呆な男やった》

『待って。No.3って何?』

《あれ?知らんかったの?》



全く、知らない話だった

〜167〜→←〜165〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンドウ(プロフ) - ルールリさん» 失礼しました。見つけた部分は直したのでまだ残っていたら教えてください。ありがとうございます。 (2019年4月25日 22時) (レス) id: f9b4659293 (このIDを非表示/違反報告)
ルールリ - 通形の形がさ、違うのよね (2019年4月25日 21時) (レス) id: 35399f5c19 (このIDを非表示/違反報告)
沙凪(プロフ) - 環もやしが環、もやしってことかと思ったバカがここに! (2018年7月20日 1時) (レス) id: c3b10b66ef (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ(プロフ) - 柚子sherbetさん» そう、謝罪なんていらないんだ...!!!そんな為に自分を捨てたわけじゃないのにっていう心の叫び。こういう感じ本当大好き←先生には責任感じてこれからもちゃんと一緒にいてくれるよね、きっと!!従兄弟達全員は出せなかったな... (2018年4月20日 7時) (レス) id: dfc50c3188 (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - ああぁぁぁぁぁ…聞きたいのは謝罪じゃないのに…謝罪じゃないのに相澤先生!先生としてヒーローとして、謝罪すべき立場にあるんだと思うと辛い…自分の所為とか思ってそうで辛い…睡間ちゃんはそれでも覚悟して行動して、その結果だから…それはそうと従兄弟達可愛い (2018年4月19日 23時) (レス) id: 0cedae328f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2018年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。