検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:50,477 hit

第17話 『懐かしの場所と夢』 ページ19

妙に頭が冴え渡るような不思議な感覚に襲われ俺は目を開いた

しかし、起き上がって辺りを見回すと何か違和感を感じる

もう一度ぐるりと見回すがそれでも俺は違和感に気づくことはできなかった

「ノー・モア」

ノー・モアを呼ぶと問題なく出てきたがコイツもどこかいつもと違うように感じた



結局、家中を回っても違和感の正体は見つからなかったから俺は外に出ることにした

何も考えちゃいなかったのに、行かないとって気持ちがあり体が勝手に動き出した



ついた場所は小さな劇場だった

次は違和感を感じない

「ストレリチア劇場……?」

俺が前世で入っていた劇団と同じ名前の劇場

懐かしき、俺の初舞台の場所

中に入ろうとするが俺の体は依然言うことを聞かず真逆の方に進んで行く

また、知っている場所に出た

「ここは…寒白菊大階段(かんしらきくおおかいだん)、か?」

この大階段は

ーーーーーー俺が死んだ場所である


思わず階段のところに立って下を見るとくらりとするほどの高さで俺はあの時のことを思い出し顔をしかめた

その時

ドンっと強く背中を押された

『ずっと、ずっと邪魔だったんだ…!俺より後輩のくせに俺より目立つおまえが!』

俺のくぐもった耳に懐かしくて憎らしい声が届く

あの時のように体が下に吸い込まれる

「ノー・モア!」

俺は地面にぶつかる瞬間に己の半身を呼ぶ

ノー・モアは少し慌てるような仕草をすると俺を受け止めた

俺のことを押した影はチッと舌打つと周りの景色に溶け込むようにして消えた

ノー・モアはいつものように大げさに動かずに、ただただ俺の体を抱え込んでじっと座っていた

俺はまたどうしようもない眠気に襲われ、夢の中で寝るなんてと思ったが深く考えることはやめる。とにかく眠い。



俺は目を覚ますとさっきと同じように辺りを見回す。そこはいつも通りの俺の部屋、そして俺を心配そうに覗き込む母さんがいた

心配したのよ!なんて怒りながらも安堵の表情を浮かべる母さんに俺は懐かしさと少しの悲しみを感じ「ごめん」と謝罪した

さっきの夢がなんだったのかは皆目見当もつかないがノー・モアに助けられたのは事実だった

でも

(さっきのノー・モア…誰かに似てたような…?)

しかし、寝起きの頭では考えることが億劫でとりあえず晩御飯でも食べようと思って俺は部屋を立ち上がった




SANチェック

76/70 失敗
0/1D6+1 →3減少

70→67

第18話 『歯車が狂いだす時』→←第16話 『まどろみ』


ラッキーアイテム

足跡


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人力車(プロフ) - 丹華 蓬@沼暖かいさん» ありがとうございます( >▽<)ゞ 携帯が調子悪くてDSやパソコンからの更新になってしまって前よりも更新が遅くなってしまうかも知れませんが、お付き合いください! (2019年10月5日 20時) (レス) id: 60356de8e5 (このIDを非表示/違反報告)
丹華 蓬@沼暖かい(プロフ) - 今回も面白かったです、無理しない程度に頑張ってください。 (2019年10月5日 20時) (レス) id: 3fce7d89ee (このIDを非表示/違反報告)
人力車(プロフ) - 丹華 蓬@沼暖かいさん» ありがとうございます笑!これからの展開を楽しみにしているあなたのためにも、頑張ろうと思います! (2019年9月25日 22時) (レス) id: 60356de8e5 (このIDを非表示/違反報告)
丹華 蓬@沼暖かい(プロフ) - 人力車さん» いい展開になって来ましたね、次回が楽しみです、無理しない程度に頑張ってください。 (2019年9月25日 19時) (レス) id: 3fce7d89ee (このIDを非表示/違反報告)
人力車(プロフ) - 丹華 蓬@沼暖かいさん» いつもコメントありがとうございます!!前より少し更新ペースは落ちてしまいましたが頑張ろうと思います! (2019年9月22日 16時) (レス) id: 9f1d144e77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人力車 | 作成日時:2019年8月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。