検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:560,980 hit

1-7▽ ページ8

出席番号順で個性把握テストをするなら、焦凍の後ろの席だし一緒に出来るんじゃないのか。……と思っていたが、この組は奇数だ。どこかは三人ペアになる。席順なら私は焦凍のペアに入れるはずだけど、男女で別れるかもしれない。先生が何も言わないなら、焦凍と一緒にやっても大丈夫だろうか。

梅雨ちゃんに先程のことを謝らないと、と探そうとした。が、焦凍に手を掴まれ「一緒にやるぞ」と言われた。普通同性同士でするものでは……とも思ったが、先生も生徒も気にしていないようだった。


初めに行った50m走の記録は4秒86だった。

猫の姿になろうとしたところ焦凍に止められたので(着ている服が全て脱げ落ち、人の姿に戻る時に裸になってしまうから)、仕方なく手足を地につけて四足で走った。二足よりかははるかに速いが、見た目的にあまり好きじゃない。

強力な個性ではないので、使える種目と使えない種目とでは成績に大きな差が出た。特に握力は中学とあまり変わらなかった。
焦凍はどれも好成績で、流石という感じだ。

ボール投げの時、緑のもさもさの人と今朝の怖い人が揉めていた。先生が個性を消して止めていた。怖い人が緑のもさもさの人に対して更に怖かったので、焦凍の後ろに隠れて見ていた。

上体起こしは何故か焦凍がペアだった。足首を押さえられて、ちょっと恥ずかしかった。焦凍にも周りにもすごくガン見された。


個性把握テストの結果、焦凍は2位だった。
1位は八百万さん。女子なのに凄い。きっと使い勝手の良い個性なのだろう。


「Aは9位か」

「うん。最下位じゃなかったから別にいいや」


私は9位だった。女子の中では2番目だが、組全体では真ん中らへん。でもまあ頑張った方だと思う。

ふわぁ、と欠伸をしながら更衣室に向かう。
ふらふらしていると焦凍に手を繋がれた。外はまだ明るいが猫は眠い。夜の方が元気だ。
女子更衣室の前まで連れていかれ、「また後で」と焦凍と別れた。

扉を開けると、着替え途中の女子たちがこちらを向いた。


「お疲れ様Aちゃん。ケロ」

「つゆちゃん。さっきはごめんね、しょーとが……」

「ケロケロ。いいのよ、気にしないで」


にこりと微笑まれ、胸を撫で下ろした。梅雨ちゃんは怒っていないようだ。……それにしても梅雨ちゃん、着痩せするタイプだ。

じぃっと見ていたのがバレたのか、「そんなに見られると照れちゃうわ、ケロ」と言われてしまった。
「違うの!」と慌てて叫ぶと、他の女子もこちらを見た。

1-8▽→←1-6▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟焦凍 , 爆豪勝己
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- イラスト上手すぎる、、。 (2021年5月5日 7時) (レス) id: f6d5c08391 (このIDを非表示/違反報告)
こたつゆず(プロフ) - 絵上手すぎです!!尊敬します!!私下手くそすぎてやばいので教えて貰いたいくらいです!! 師匠と呼んでいいですか? (2018年10月7日 20時) (レス) id: 3780c963fa (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 花さん» お褒めの言葉ありがとうございます……!嬉しいです(*´ω`*)トプ画も一応考えていたんですけど、あっという間に続編に……イラスト更新と本編の更新は別々になりそうです。トプ画の件も考えておきます、貴重なご意見ありがとうございます! (2018年4月30日 0時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
- 絵、上手ですね!こういう感じの絵って大好きです!タイトル(?)の所に画像載せれるんですけど、描かないんですか?私はいいと思いますけど…時間があるときに考えて頂ければ幸いです!どうかご検討お願いします。長文失礼しました!((更新頑張って! (2018年4月28日 22時) (レス) id: 3fabea4b64 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 鈴木美妃さん» コメントありがとうございます。申し訳ございませんが、現在夢絵のリクエストは受け付けておりません。もう少し描き慣れて、時間が余っていましたらご連絡しますm(_ _)m (2018年4月18日 19時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影猫 | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。