検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:357,811 hit

20-4▼ ページ16

「ゾムが料理するなんてちょっと意外だけど、俺よりは上手いんだろなー」

「シャオさんのが酷すぎるんやって……」


シャオロンは「あ、やっぱり?」と笑って買い物カゴにまた一つ酒瓶を入れた。
そういえば前にシャオロンとコネシマで料理対決していたっけ。あれはなかなか面白かった。

……というか、シャオロンはおれがAを連れてきたことを知らないのか?大分噂になっているとトントンから聞いたものだから、てっきりシャオロンも知っているのかと思った。


たわいもない話をしながらレジに向かう途中、お菓子コーナーを通った。
確かAは甘い物、特にチョコが好きだったはずだ。何か買って帰ってやろう。ええと、どれにしたらいいんだろうか……。


「あ、これ新作のやつ」

「そうなん?」

「そう、昨日オスマンが美味しいって言ってた」


なるほど、オスマンがそう言っていたなら間違いないか。一つ買って帰ろう。

何でもないような顔でチョコを買い物カゴに入れ、レジに出す。ふとシャオロンに何か言われたりしないかと思ったが、新作のチョコ一つ買うくらい、別におかしな事でもないだろう。


「そういえばさ、彼女とは順調?」

「は?」


何でコイツが……とシャオロンの顔を見るも、彼の表情はいつもと変わらない。口調だって、ついでに聞いてみたくらいの軽さだった。

噂で聞いたのか?と一人考えながらレジの店員に支払いのカードを渡した。

……まてよ、何かを忘れている気がする。
前にシャオロンに会った場所は何処だ?何処かで顔を合わせたような……


「ほら、この前シッマと俺で食堂行った時にさ……いやぁあん時はデートの邪魔してごめんな?」

(確かにそんなこともあったような……完全に忘れてた)


忘れてたとは言わず、「別にええよ」とだけ返しておいた。
支払いを済ませ、買ったものを袋に詰めていく。


「んで、彼女とはどーなん?えらい綺麗な目してたけど……」


綺麗な目。そう言うシャオロンも、他から見れば“綺麗な目”だった。

まさかAが宝石眼だと気付いていないのか?そんなことがあるとも思えないのだが……。


「……いや、順調やで。そりゃあもうラブラブで、今日だってフェ」
「そこまで聞いてないって!!まぁ、ゾムの彼女に手出すつもりはないけどさ」


またな、ちゃんと会議には出席しろよ。なんて言ってシャオロンは先に店を出ていった。

……手を出さない、とは言ってないもんな。念の為警戒しなくては。


.

20-5▼→←20-3▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1116人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 我々だ , ゾム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

影猫(プロフ) - トウマさん» ありがとうございます!私もヤンデレ好きです(笑)今度ガチもんのヤンデレも書いてみたいです。更新頑張ります……! (2018年3月8日 3時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
トウマ(プロフ) - 影猫さんのゾさんがめちゃくちゃ好きです…ヤンデレが大好物なので()更新頑張ってください! (2018年3月7日 22時) (レス) id: a615484a47 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるそーす(プロフ) - 影猫さん» 了解ですっ (2018年2月23日 13時) (レス) id: 7e83d7a6cd (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - きゃらめるそーすさん» コメントありがとうございます。ついったでフォロー申請送って頂いた方でしょうか?誤操作で蹴ってしまったので、申し訳ございませんがもう一度送って頂けないでしょうかm(_ _)m (2018年2月23日 13時) (レス) id: 3f1a8429d6 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるそーす(プロフ) - 影猫様のゾム氏がかっこよすぎて禿げそうになるぐらい悶えてますwこれからも頑張ってくださいっ!応援してますっ (2018年2月23日 13時) (レス) id: 7e83d7a6cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影猫 | 作成日時:2018年1月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。