検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:205,637 hit

4話 ページ5

数年後、


私は13歳になった。


「A、ちょっと買い物に行ってきてくれる?」


『わかった』


「危ないから、路地裏は通っちゃいけないよ」


『はーい』


この生活にもだいぶ慣れた。


この星、烙陽は廃れていた。


『よし、買えたか。』


「Aちゃん、ここら辺は治安が悪いから気をつけんな」


治安が悪い…か。


確かに、空気が重い気がする。


路地裏にも入らず、普通に歩いていたはずなのに


囲まれた。


「ガキ、それ置いてさっさと失せな。」


それ、とは…


『…指示詞だけでは伝わらない。』


「し…?何言ってんだ!早くしねぇと、殺すぞ!!」


殴りかかてくる、


だけど、とっさに体が動いて


持っていた傘でその男の身体を貫いた。


『…なんだ、これ』


運動神経は良かったが、ここまでよかった覚えはない。


「てめぇ!!」


顔面を殴られた。


『…痛…』


女を殴るとは…


しかも、まだ私は子供だぞ。


『ペッ…顔も服も血だらけになった』


この状態で帰ったら母に心配をかけてしまう。


でも、帰るしかない。


家に帰ると、


「喧嘩、したのかい?」


『…うん』


母は手当てをしてくれた。


「夜兎はね、人間と違って力も強いし、傷の治りも早い…けどね、簡単に喧嘩したらいけないよ」


『どうして?』


「喧嘩は、人を苦しめるから。戦うときは、誰かを守る時だけにしなさい」


『うん』


誰かを守る時…


でも私は一番に自分の命を優先したい。


私は線路に突き落とされて死んで、ここに転生したが


次死んだら、多分、本当に死ぬ。


ならば私はこの2度目の人生を楽しみたい。


だから、こんなところで死ぬわけにはいかないのだ。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 夜兎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - こんにちは☆これからの更新楽しみにしてます♪ (2020年9月4日 15時) (レス) id: f672b2976e (このIDを非表示/違反報告)
愛梨沙(プロフ) - すこぶる面白いです。更新楽しみにしてます。 (2019年12月23日 0時) (レス) id: cd2953f50f (このIDを非表示/違反報告)
音梨蜜柑 - とっても面白いです!!一目惚れしました!これからも更新頑張ってください!! (2019年8月15日 11時) (レス) id: a6099e0de5 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - すごく面白かったです!よく転生ものって転生する人が元となっている話を知ってるっていうパターンが多くて飽きていたのですが新しいパターンですごく面白かったです!これからの更新を頑張ってください!!応援してます! (2019年8月14日 23時) (レス) id: 66716d0bf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさぎZ | 作成日時:2019年8月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。