検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:303,742 hit

-70- ページ23

Senra.side

4人で買う物は買い、家へ帰ろうとすると、友人っぽい女と道で別れるAを見つける。…なんでこんなとこにおんねん

志麻くん、志麻くん。と、肩を叩いて知らせると、志麻くんはニヤァッっと笑って「驚かしてやろうぜ」と言った。




せ「なんでこんなとこにおるん?」


『………………人違いです』




んなわけあるか。




し「あっれー?家でゆっくりして筈のAチャン、なんでここにおるんー?なんか手にもっとるし…なァ?」


『……つぅ…』




なんつー声出しとるん…。
うらたんと坂田も気付いたみたいで無言の圧を送っていた。…坂田が無言なの怖いわ




せ「で、なんでここにおるん?
その手に持っとるの、何?」




『…はぁ。言います。ちゃんと言いますから圧をかけるのをやめてください。』




さ「じゃあ話して?」


『……学校の物を買いに行っていただけです。買うのを忘れていて…』




う,し「「ふぅーん?」」


『あ、疑ってますね?ほら、見てください。
ただの靴下です』




Aは袋を開けて中身を見せた。…本当らしいなぁ




う「だったら別に俺達に言えば良かっただろ」


『だって気づいたときには既に4人とも家に居ませんでしたし…連絡手段もないし…』


さ「俺達が帰ってきてから言えば良かったやん」


『だって大変じゃないですか…。それに迷惑ですし…』




せ「あぁー!だってだってうっさいなぁ!
昨日も言ったとおりセンラ達を頼れや!」




センラはそう叫んで家へ帰ろうと足を進めると、志麻くんに後ろから首に腕を回された。…なんやねん




し「へぇ〜?“昨日も”ねぇ〜?」


う「ほぇ〜?」


さ「ほぉ〜?」




………あぁっ!変なこと言ってもうた…ハズい…
今更気づいたわぁ…うぅ…




さ「あっ!そういえば服、汚したんやった!」




し「あぁー、仕事の時の?」




う「汚しただけじゃなくて穴も開けたろ…」




確かにそんなこともあったなぁ…っと先程のことは頭から消し、服のことを考える。センラも新しいの欲しぃかもなぁ




『あっ、じゃあ仕事用のを買ってみたらどうですか?
汚しても落としやすく、分厚くても軽いっていうの先程行ったお店で売っていましたよ』




せ「それなら楽そうやなぁ」




そして結局は家に帰らず、服屋に向かってから家に帰った。ええもん買えたわ〜

-71-→←-69-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1389人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 拾われ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイシャルト(プロフ) - mf_さん» いやぁ、打ち合わせでもしたんですかってぐらい多かったですねぇ。あ、私も課題燃やしました(*'ω'*) (2021年1月3日 18時) (レス) id: 402db88705 (このIDを非表示/違反報告)
mf_(プロフ) - パクリ6個は多すぎません!?みなさんどんだけ暇なんですか。私はずっと課題燃やしてましたよ。((やめろ (2021年1月1日 1時) (レス) id: 3f416512e7 (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - 雛さん» 暇だったんでしょうよ…。私も課題と自分の殴り合いでした。もう2度と喧嘩したくない。勝ったけど (2020年6月15日 8時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - パクリが6個?!みんな、自粛期間さぞかし暇だったのでしょうね笑 私は毎日課題と喧嘩してましたよ (2020年6月15日 6時) (レス) id: 50c8a030e6 (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - ちゃもさん» 確かに(?) (2020年6月14日 8時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイシャルト | 作成日時:2020年3月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。