検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:27,888 hit

1-29 ページ34

『…こんな所かな。大体分かった?…あ、なんか、また涙出てきた』

誰かに今までのことを話すのも、今までの事を一気に思い出すのも初めてだった。目まぐるしく過ぎていってしまった6年間の記憶が、懐かしく悲しくて、涙が止まらない。

「……」

話を初めてからずっと黙ったままの炭治郎を心配していると、彼はゆっくりと口を開いた。

「…ごめんな」

『…なんで炭治郎が謝るの。謝りたいのは私の方なのに』
『…ごめん、ごめんね。守りたかったの』『でも、結局みんなに辛い思いさせちゃった。駄目だよね。私、長女なのに』

泣きながらそう言うと、炭治郎は静かに首を横に振って言った。

「違う。Aはずっと、俺達家族を守ってくれてたんだろう?本当に、ありがとう」

その言葉を聞いた瞬間、私は堰を切ったように声を上げて泣いた。
泣いている間中、炭治郎は何も言わずにただ抱きしめてくれていた。


…どれくらい時間が経っただろうか。ようやく落ち着きを取り戻した頃、私はふと思い出したかのように呟く。

『そうだ。ねぇ、禰豆子は元気?』
「ああ。今はそこの箱の中で寝てるよ」
『そっか。良かった…』

不意に、カリカリと何かを爪で掻いたような音が聞こえてきた。

音のする方を向き、少し待っていると木箱の扉が開き、小さくなった禰豆子が出てきた。目が合うなり、彼女はトタタッと駆け寄ってきたかと思うと、そのまま勢いよく抱きついてくる。

『わっ!びっくりした…久しぶり、禰豆子』

頭を撫でると、嬉しかったのか更に強くギュッと抱きしめてくる彼女を見て、思わず笑みがこぼれてしまう。


…でも、


『…禰豆子も、ごめんね。いっぱい我慢させちゃったよね。』

辛かったに違いない。そんな思いをさせておいて今更だけど、それでもやっぱり謝りたくて仕方がなかった。
すると禰豆子はふるふると首を振り、「むー!」と言ってニコッと微笑んでくれた。
…あ、私が知ってる禰豆子の笑顔と、重なって見えた気がする。きっと気のせいじゃないんだろうな。

『───ありがとう、炭治郎、禰豆子』
『また、家族に会えて嬉しい!』心の底からの本音を言うと、2人は優しく笑って応えてくれた。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
描写だいぶ削りましたが、Aはかなり長い間泣いてます。
過去回想編はとりあえず一段落と言うか終わりです!ここからやっとこさ本格的に進んでいきます。早く戦闘シーン書きたい……
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

リクエスト募集します!→←1-28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主 , 鬼滅   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - せんかさん» 大丈夫です。有難う御座います。 (5月12日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
せんか(プロフ) - みこちさん» ありがとうございます!!了解しました〜!夢主ちゃんお話にいてもいいですかね…?() (5月12日 20時) (レス) id: 78ee830f0f (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あの、可能でしたら、炭治郎が鬼の攻撃から玄弥を庇い、見た目其の儘に超絶美少女に変わり、知らずに兄貴の実弥が炭ちゃんに惚れて、事情を知らない兄貴を玄弥が呆れて止める…とか (5月11日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
玲亜(プロフ) - せんかさん» ありがとうございます!待ってます! (5月11日 20時) (レス) id: d400c2c0a7 (このIDを非表示/違反報告)
せんか(プロフ) - 玲亜さん» 了解です!!かわいく書けるよう頑張ります!! (5月11日 20時) (レス) id: 78ee830f0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんか | 作成日時:2023年3月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。