検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:851 hit

3 ページ4

織田信長(通称ノッブ)の宝具、三千世界で周囲のメカが蹴散らされる。そして火薬の匂いと煙がやっと止んだと思うとノッブの背後からは大量の……メカノッブ?!

「ノッブー!」
「ノブノブ!」
「ノブ、ノブブー!」

「あーはっはっはっはっ! 実に愉快じゃ! 第六天魔王の本気を見たかそこの主よ!」

少し幼さの残る口調からはいつものノッブ独特のぐだぐだ感が出ていた。

「……先輩、この方は……織田信長さんですよね」
「うん……確かに、以前現れた特殊なサーヴァントだね」

しかし関ヶ原の戦いに織田信長? はぐれサーヴァントの類にしてはえらく最近の人物が召喚されたなと思った。史実で現在生存していないのは織田信長、豊臣秀吉……。聖杯の所持者は徳川家康に敗れた西軍の者の中にいるのだろうか?

「ところでそこの女子、貴様はサーヴァントじゃろう。感じられる魔力はやや弱いが……」
「あっ、はい。デミサーヴァントのマシュ・キリエライトです。人理継続保証機関フィニス・カルデアからやってきました」
「んぬ、かるであとはどこぞのものじゃ? 聞いたことはないが……」
そこでちょうどメカの殲滅を確認し終えたロマンが通信でノッブに話しかける。
「あーテステス。ごめんねさっきまで大変だった……! そこにいるのははぐれサーヴァントの織田信長、であってるかい?」
「なんじゃこの青白い見るからになよっちい男は! もっとしゃきっとせい!」
「うっ、……まぁそれはよしとして、よくないけど! 織田信長さん。この時代はなにが起きているかわかるかい?」
「ぬう、……ここに召喚されたのはつい数日前のことじゃ。わしの死後の出来事に変わりはないようじゃが異変は所々にあると感じた」
「なるほど……ちなみに異変とは、具体的に説明してくれるか?」
真剣な顔つきのロマンがモニター越しにノッブに問う。するとノッブ、……織田信長はごくりと唾をのみゆっくりと答えた。

「…………ここは魔術師とメカの合戦場になっておる」

言ってることが無茶苦茶だった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:FGO , Fate/GrandOrder , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よろず/串刺しゴリラ饅頭 | 作成日時:2018年1月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。