検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,858 hit

そんなものか。 ページ5

学校ってなんで行く必要があるの?どうして勉強しなくちゃいけないの?

どうして自分の好きなようにって言ってるのに無理やりやらせるの?

はぁ、本当意味わかんない。人間が言ってることなんて全部矛盾してるのよ。

自分が正しいとか思ってる奴、一番嫌い。自分が一番って考えてるやつが、一番嫌い。

でも、人間なんて所詮そんなものか。アニメや漫画みたいな人なんて、存在しない。

あんないい人達、この世に存在しない。いたら見てみたいよ。この目で直接。

そんな善良な人間、いるわけがない。どうせ全部演技なんだよ。

知ったかぶってたり、人の弱みに付け込んで自分は優しい、良い人間だ。みたいなのを

している奴ばっかり。どうしてそんな事するの?自分がよければそれでいいの?

あぁ、人間なんてそんなものだったね。こんな事を考えてる私が馬鹿みたい。

時間の無駄だった。ただ考えるだけ無駄だった。もう諦めよう。こんな望みも無駄だ。

人間はみんな同じ。善良の人なんていない。みんな何かしら悪の心がある。

もちろん、私も。人の事は言えない?そんなの知ってる。

でもそんな事言ったら、みんなそうでしょ?

人に言う前に自分を___なんて言うけど、そんな事出来やしない。

だって、みんな同じだから。

所詮人間なんて、そんなもの。

私が馬鹿だったよ。→←どうして人間って…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

邪狼憂矢 - めっちゃ共感する。女子校だから、女子の気持ちが理解できないってところとか特に!(女子が『トイレ一緒に行こ?』とかいうのが理解不能)普段の私の気持ちを代弁してくれてるみたいでスカッとしました。 (2018年3月6日 15時) (レス) id: 7b386263eb (このIDを非表示/違反報告)
名無しです - 木兎宮るとさん» 共感しました。確かに反抗期の娘って感じてしまいました。私も主人公みたいに思った事がありますが、ここまで酷くは無かったです。そもそもこの子の周りの人だって演じています。それに気付かず当たり前の事を自慢気に話しているこの子が可笑しくて面白かったです。 (2018年3月4日 22時) (レス) id: c87e0a68bb (このIDを非表示/違反報告)
オリエンス★ - 共感しすぎて、泣いてしまいました…本当に共感しかないです。私の周りで、共感すると思うのは数人しかいないけど、やっぱり、共感してくれるとわかってもらえたと思って嬉しいですよね。でもわかってくれてなかったって気づいたときのショックも大きいですよね…… (2018年2月26日 0時) (レス) id: b44be12aa1 (このIDを非表示/違反報告)
みすず - 共感します。本当に女子ってめんどくさいですよね・・・なんか自分の考えを言ってくださってる感じです。 (2018年2月24日 19時) (レス) id: 788fbd212f (このIDを非表示/違反報告)
欅の死神 - 私もすっごい共感しています。何か自分が思っている事を代わりに言ってくれているような気がしました。 (2018年1月16日 11時) (レス) id: 092b62f424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2次元love | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。