検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:215,871 hit

断罪 ページ29

あれからまた5ヶ月経った。

秋と冬の境。

今日は学園主催のダンスパーティー

煌めくシャンデリア

美しい壁飾りや食事

隣に立つアカネさんの上品かつシンプルな白いドレス

私達の目の前に立つのは

豪華で繊細なデザインの黒いドレスを纏うヴィアラ様

そして、



「この方が聖女様を蔑ろにし、蔑み、罵詈雑言を浴びせた方ですわ!」

「ヴィアラ様こそ、本物の黒幕ですわ!」

「グルッペン様!ヴィアラ様に制裁を!!」



アカネさんの後ろでヒステリックに叫ぶ
令嬢や子息たち

端でその行方を眺める野次馬

注目を浴びるグルッペン様と

生徒会改め、【次期我々国重要人物】たち



「ヴィアラ」

「私は、その常識も品もない聖女様とやらに
 ここの生き方を教えただけですわ」

「この期に及んでもまだ
 貴方は言い逃れするつもりですか?!」



やめて

...何をやめるの?

何をやめさせたいの?



「...それは事実か?」



後ろの人たちがグルッペン様になにかを叫ぶ。

ヴィアラ様がそれにうなずく。

違う。

何が違うの?



「ヴィアラ・シュバーツ」



やめて

やめて、グルッペン様



「聖女を愚行する数々罪状」



違う。違うの



「貴殿を」



お嬢様は、そんな人じゃない!

あ、れ



「身分剥奪の上、国外追放とする」



お嬢様って

だれ、



「...承知いたしました」



そう呟き、ヴィアラ様は私に近づく

私の前で止まり、

私の頬を優しく撫でる。



「ごめんなさいね。A...」

『ヴィ、アラ、さ...ま』



私がそういうと、

ヴィアラ様は悲しげに微笑み、

私の頬から手を離す。

そのまま私の横を通りすぎ、

大広間から出ていった。



ー「断罪されるその時まで凛と前を向き自分を貫く美しい姿勢」ー

ー「私も、そうなりたいの」ー



そう言ったのは、誰だったか、

よく覚えている。

その人は

優しい心と、柔らかい微笑みと、



ー「Aは猫みたいね」ー



温かい手を持っている人。



「これで、アカネも安心できるな」

「アカネさーん。今度出掛けましょ。一緒に」

「ショッピぃ!抜け駆けはあかんやろ!!!」



コネシマ様、ショッピ様、ウツ様の声が聞こえる

大きい声、よく通る声、明るい声



「A、ど、どうしたん?」

『ゾム...どうしたって、なにが?』

「なにって、A」









.









泣いとるやん









.









冷たい涙が床にこぼれた。

end1.【忘れたまま】

あとがき→←足りない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春 ~約束の鬼滅消防隊~(プロフ) - う〜ん…………ド☆タ☆イ☆プ しゅき  でもこういう系の作品って少ないっすよね。  まぁ 私がこの作品を好きだってことだけでも覚えてもらえれば嬉しい限りです。 (2021年4月30日 20時) (レス) id: f96cd92774 (このIDを非表示/違反報告)
美千代(プロフ) - 断罪された後のお嬢様とgr さん、niさんがみてみたいです! (2021年2月5日 16時) (レス) id: 969193beea (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ(プロフ) - 初コメ失礼します!国外追放をさせたときのgrさんの心境的なのが、ほしいです!あと、なぜ、このような結果になったのか詳しく知りたいです! (2021年2月5日 3時) (レス) id: c533be7b64 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 置いていかれないendが見たいです!niさんと3人で仲良くしてくれ!!お嬢様にとっても夢主の存在は必要不可欠である所見たいです! (2021年2月5日 1時) (レス) id: a1083db659 (このIDを非表示/違反報告)
アクアマリン(プロフ) - こんにちは奈飴亜さんendですが断罪されるところで思いだし真実を話すendが見たいですいつも楽しませてもらっていますこれからも頑張ってください (2021年2月4日 21時) (レス) id: 95d32f4447 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。