検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:215,872 hit

足りない ページ28

あれから3週間が経った

ヴィアラ様の屋敷から、
アカネさんの屋敷に移ったのは2週間前。

ヴィアラ様が人身売買から私を買ってくれたことには感謝しているが

それ以上に扱いの雑さが目立ち、

アカネさんの屋敷に急遽避難しているのだ。



『あ、アカネさん!』

「Aちゃん!どうしたの?」



柔らかく微笑み、私の頭を撫でる温かい手

無意識に目を閉じてその手にすり寄る

アカネさんがそれを見てクスクス笑うのが聞こえ、

途端に顔が少し赤くなる



『もう、子供扱いしないでください!』

「ごめんね。可愛かったから」



悪びれもなくアカネさんはそう言うが、

彼女の瞳は優しさを孕んでいる。



「それでどうしたの?」

『あ、そうだ、お昼一緒に食べません、か?』



なんだかその台詞を言うのが恥ずかしくなり

お弁当箱で顔を隠しながら聞く。

言葉の語尾は小さくなった



「うん。一緒に食べよっか」

『ほ、ほんとに?!』



「勿論」そう言ってアカネさんは再び微笑んだ。

姉のような、親友のような感覚

そこでふと、視線を感じた。

キョロキョロと首をふって辺りを見回すと

アカネさんの後ろ、

教室の中央に私を見ているゾムとヴィアラ様の姿を見つけた

アカネさんの横を通り、

二人に近付くと、二人はびくりと肩を揺らす



『ゾム!一緒にご飯食べない?』

「い、い、や、俺はもう約束してるから、え、え、ええわ、」

『そっか、』



ゾムに断られ、

ゾムの横にいたヴィアラ様に視線をやる



『い、一緒に、昼食、いかがですか?』

「っ...遠慮しておくわ。
 使用人と一緒に食べるなんて汚ならしいもの」

『そ、うですよね。すみません、』



ヴィアラ様の言葉に

泣きたくなるような気持ちになる。

でも、なぜか暖かい、

そんな不思議な感情を押し殺し

アカネさんの元へ帰る

アカネさんの横には、コネシマさん、ウツさん、ロボロさん

この三人も一緒に食べるらしい。

三人に「お、お邪魔いたします」というと

「そない気を使わんといてや!!」といわれ

ウツさんとコネシマさんに頭を撫でられた。



でも、違う



違う。【なにか】が

アカネさんに撫でられた時も

コネシマさんに撫でられた時も

ウツさんに撫でられた時も

【なにか】足りない。

私が忘れてしまった【なにか】が足りない

断罪→←変えちゃえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春 ~約束の鬼滅消防隊~(プロフ) - う〜ん…………ド☆タ☆イ☆プ しゅき  でもこういう系の作品って少ないっすよね。  まぁ 私がこの作品を好きだってことだけでも覚えてもらえれば嬉しい限りです。 (2021年4月30日 20時) (レス) id: f96cd92774 (このIDを非表示/違反報告)
美千代(プロフ) - 断罪された後のお嬢様とgr さん、niさんがみてみたいです! (2021年2月5日 16時) (レス) id: 969193beea (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ(プロフ) - 初コメ失礼します!国外追放をさせたときのgrさんの心境的なのが、ほしいです!あと、なぜ、このような結果になったのか詳しく知りたいです! (2021年2月5日 3時) (レス) id: c533be7b64 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 置いていかれないendが見たいです!niさんと3人で仲良くしてくれ!!お嬢様にとっても夢主の存在は必要不可欠である所見たいです! (2021年2月5日 1時) (レス) id: a1083db659 (このIDを非表示/違反報告)
アクアマリン(プロフ) - こんにちは奈飴亜さんendですが断罪されるところで思いだし真実を話すendが見たいですいつも楽しませてもらっていますこれからも頑張ってください (2021年2月4日 21時) (レス) id: 95d32f4447 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。