検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:456,683 hit

參拾玖 ページ41

浴場から部屋に戻る途中に、男の柱達が居るであろう部屋の前に立つ。


大きく息を吸って、部屋の外から呼び掛ける。直ぐに返事が有り、姿を現したのは煉獄さんだった。


「おぉ、A。どうしたんだ?」


「夜分遅くにすみません。義勇を、呼んでもらっても宜しいですか?」


煉獄さんが彼を呼べば直ぐに私に気付き、嬉しそうに駆け寄ってきた。


「A!」


「義勇…」


手招きをして、廊下に連れ出す。無邪気な顔を見て気持ちが揺らぎそうになるが、これだけはしなければならない。


「義勇。歯を食いしばれぇ。」


「え、あ」


直後、溝尾に拳をめり込ませる。


その勢いで、彼は外まで吹っ飛んで行く。


倒れたままの彼にゆっくりと近付き、囁いた。


「竈門兄妹の件の事、詳しく聞かせて貰おうかねぇ。」


「あ、あれは…」


咳き込みながらもあたふたと慌てる彼を見下ろし、溜め息をついた。


「…どうせ、反対されるとでも思ったんでしょう?」


「あ、あぁ「この馬鹿!」」


始めて見せる表情に驚いたのか、彼は目を見開いた。


「あの子達の為に命を懸ける事が悪いとは言わない。でも私は貴方の事が大切なの。…だから、反対されるとは分かっていても相談位はしなさい。」


しんと静まり返る。


「…悪かった。」


ばつの悪そうに顔を反らした彼を見て、次はないぞと微笑んでみせた。









「いやぁ、盛大に吹っ飛んだなぁ。」


「…お見苦しい所を見せてしまい、誠に申し訳ございません。」


「君は本当に冨岡と仲が良いんだな!」


「私を育ててくれた 大切な師なので。…まぁ今となっては手のかかる仔犬のような存在ですが。」


「君のように心から思ってくれる人がいるなんて、冨岡は本当に幸せ者だな!」


「…煉獄さん、」


「どうした?」


「私は煉獄さんの事も大切ですよ?」


当たり前の事だと思っていた。それなのに彼は呆けたように口を開け、静止した。


…伝わっていなかったのだろうか。


「私は煉獄さんも大切です。ですが立場上そう軽々しく口にする訳にはいかないので、出来るだけ言わぬよう控えているんです。」


「…そうか。」





あ、


…いつも太陽みたいな人だと思っていたのに。


この人 こんなにも優しく笑うんだな。





その瞬間何故か急に胸が激しく鼓動を打ち鳴らし始める。


…胸の高鳴りに戸惑いながらも、何処かそれを心地好いと思う自分がいた事には まだ気が付かなかった。

肆拾→←參拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikki-(プロフ) - 酸漿さん» ひぇ……お友達さん絵が上手すぎやしませんか????貴方の作品もお友達さんの絵も好きです応援してます!! (2019年7月29日 19時) (レス) id: df35f93799 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - mikki-さん» 友達が書いてくれたものです。登場人物紹介に載せているのは、角&耳っこメーカー様からお借りしたものです。紛らわしくてすみません。 (2019年7月29日 19時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
mikki-(プロフ) - 初めまして。質問なのですが、表紙のイラストは酸漿様が描いたものなのですか?教えて下さい (2019年7月29日 18時) (レス) id: df35f93799 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - 金糸雀さん» その通りです。夢主の母を鬼にしたのも彼です。彼は自ら会いに来るまでは待つ、という約束を律儀に守っています。 (2019年7月7日 20時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
金糸雀 - まさか、過去の話に出てきて鬼は上弦・壱ですか? (2019年7月7日 1時) (レス) id: 359e27b0ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸漿 | 作成日時:2019年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。