検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:456,577 hit

什玖 ページ21

「今回の任務、ご苦労だったね。」


「…はい。」


「君は、責任を感じているようだ。」


「私がもう少し駆け付けるのが早かったら、誰も死ぬことはなかったかもしれません。」


「確かにそうかもしれない。でも時を巻いて戻す術はない。」


「…その通りです。」


「今回の件は君に非はない。むしろ無傷で上弦の鬼の情報を手に入れる事が出来たのは、称えられるべき事だ。…これを、受け取ってくれるね?」


「私に、受け取る資格は御座いません。」


「…君は義勇に似て一人で背負い込む癖があるね。まぁ、彼と共に過ごしていたのだから仕方のない事だとは思うけれども。…君は、もっと周りを頼って良い。」


「……」


「君が鬼殺隊史上初の十人目(・・・)の柱として選ばれた理由を、覚えているね?」


「……はい。」


「それなら君は前を向いて歩かなければならない。それに、探している人がいるのだろう?」


「…っ、はい。」


「今日はもう下がっていいよ。一週間後にはあれが控えているから。それまで暫く休んでいると良い。」


「有り難う、御座います。」


「辛い時は何時でも仲間を頼りなさい。君はもう独りではないのだから。」


「はい。」




屋敷に戻り、一人夕餉の支度をする。


茶碗にご飯をよそおいながら、ふとその手を止めた。


…偶に、考えてしまう。


もし、鬼がいなかったら。


義勇や実弥、煉獄さんやしのぶちゃん。宇髄さんに三人のお嫁さん達。そして棗や薺。


今の仲間に出会う事は、彼等との思い出は決して有り得なかった。


それでも、もし。


もし鬼がいなかったら。


誰かを理不尽に奪われる悲しみなんて知る事もなく、


毎夜刀を握り 血に染まる事もなく、


私は今も、あの場所で___


「うっ、」


涙が、零れ落ちる。


杓文字が手から滑り落ち、その場にしゃがみ込む。




『Aちゃん! 大好きだよ!』


『Aさん。これからも、宜しくお願いしますね。』




薺、棗、守れなくて本当にごめん。


私は柱だから。どんな時も先頭に立って歩いて行かなければならないけれども、


「ごめんっ、ごめんね。未熟で、ごめんね。」


今だけは泣いて 蹲る事を、許して下さい。

貳拾→←什捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikki-(プロフ) - 酸漿さん» ひぇ……お友達さん絵が上手すぎやしませんか????貴方の作品もお友達さんの絵も好きです応援してます!! (2019年7月29日 19時) (レス) id: df35f93799 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - mikki-さん» 友達が書いてくれたものです。登場人物紹介に載せているのは、角&耳っこメーカー様からお借りしたものです。紛らわしくてすみません。 (2019年7月29日 19時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
mikki-(プロフ) - 初めまして。質問なのですが、表紙のイラストは酸漿様が描いたものなのですか?教えて下さい (2019年7月29日 18時) (レス) id: df35f93799 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - 金糸雀さん» その通りです。夢主の母を鬼にしたのも彼です。彼は自ら会いに来るまでは待つ、という約束を律儀に守っています。 (2019年7月7日 20時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
金糸雀 - まさか、過去の話に出てきて鬼は上弦・壱ですか? (2019年7月7日 1時) (レス) id: 359e27b0ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸漿 | 作成日時:2019年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。