検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:119,132 hit

マクーザと危機 ページ5

ーーー


ーーーーーー




アロホモラ(鍵よひらけ)……アベルト(解錠せよ)……

───ウーンあいつ、やっぱり、強力な鍵の呪文を知ってるわね。中からしか開けられない様になってるのかしら」


開心術で姉の危機を察し、グレイブスのオフィスに辿り着いたクイニーが苛立って呟く。


彼女の機転でオブリビエイトを免れたジェイコブは、NY銀行の金庫すら開けた呪文が効かないことに愕然としていた。


「ひょっとして今、中に誰かいるんじゃ……」


グレイブスの冷徹な顔を思い出し、ジェイコブは身震いする。クイニーがまさか、と首を捻ったと同時───ガチャと鋭い音がして、横の鍵穴が縦向きに変わった。


2人は反射で目を見開き、クイニーが息を飲みながら杖を扉に向ける。


「誰?──待って、グレイブスじゃない」


僅かにオフィスの扉が開いた瞬間、彼女は思わず杖腕を下げた。……あの男より随分と背が低い。


は、と浅い息を吐いた少女が、倒れ込むように出てきたのを見て、咄嗟にジェイコブが抱き止めた。そして目を見張る。


「メラ……?メラじゃないか!何でそんなボロボロに……」


可愛らしいレースのブラウスは黒く焦げ、仕立てのポンチョは焼けたように穴が開く。鱗の散る肌には、みみず腫れに似た赤が無数に走っていた。


「──クルーシオ(苦しめ)?あの男、貴女にそんな事したの?使っちゃダメな筈なのに!──ねぇ、あの大きな動物って一体……

──爆発?」


「クイニーさん、心読むのやめて。私は大丈夫よ。見た目はアレだけど、大して怪我もしてないわ。

それより、この足枷を早く外して!手は何とか外せたんだけど足はどうにも……マスターが死んじゃう!」


今にも泣きそうなメラの叫びで、二人はようやく彼女の足元に目が行った。重そうな鉄の輪が足首をがっちり固定している。


クイニーは慌てて杖を振り、足枷は只の鉄塊になってメラの足を離れる。途端、案外しっかりと自力で体を支えた少女を見て、二人はひとまず安堵した。


しかし、その安堵もすぐに絶ち消える。


「死んじゃうって……ニュートに何があった?クイニーからはティナもピンチだって聞いたけど」


「──死刑なの、マスターもティナさんも。グレイブスって奴が何か企んでる!

大いなる善には犠牲が必要だって」


メラの言葉を聞いて、クイニーの顔が色を無くした。


「ティーニー!そんな、まさか──グリンデルバルドが関わってるの?」

マクーザと危機→←マクーザと危機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
631人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーふ(プロフ) - 心情の変化を細かく描いてくださっているので、場面が変わるごとに私自身も感情が変わってました笑 素敵な作品をありがとうございます。少しずつ関わり方も変わるのかな?と思いながら、更新を心待ちにしております! (2022年4月10日 0時) (レス) @page31 id: ab5a3330b3 (このIDを非表示/違反報告)
時々雨(プロフ) - スクイブってマグルにも魔法族にも何にもなれぬとても難しい位置にいるんだと感じました。なかなか進展しなそうな難しい恋ですね、これからどうなるのか楽しみです♪ (2022年1月29日 8時) (レス) @page31 id: 6532c97378 (このIDを非表示/違反報告)
Kaede.0807(プロフ) - めっちゃ好きな作品です!更新楽しみに待ってます!! (2020年11月15日 20時) (レス) id: 3d85b18928 (このIDを非表示/違反報告)
nasiremon - 取引のところで泣きました……夢主の気持ちが心に刺さりました……あとニュートがかっこいい……更新頑張ってください!! (2020年6月17日 23時) (レス) id: fa0cba8ed9 (このIDを非表示/違反報告)
みかこ(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!私事で更新が間延びしてしまいましたが、これからものんびり更新していく予定です!ニュートと夢主の行く末を何卒これからもよろしくお願いします!! (2019年10月22日 17時) (レス) id: 3d953e5ca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかこ | 作成日時:2019年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。