検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:20,278 hit

Ep.153 クライマックスを ページ3

けれど違和感を見つけてしまえば、今度は芋づる式に次の疑問が浮かび上がった。

なぜ今になって……最終日の今日になって、ベルモットは私の前にも姿を見せたのか。

私は彼女がいることを知らされてすらいなかった。別に船を降りるまで、なんならずっと知らないままでも構わなかったはずだ。直接会いに来た割に緊急の連絡もなかった。

『まあ……分からないならいいんだ。それより早く戻ってこいよ。着港まで何時間もねーぞ』

「……うん」

彼女の行動が示す意図、ではない。

意味。

私が知りたいのは、そこに込められるべき意味。

それは私にとって、いつも比較的容易に想像がつくものだった。

予感でしかないかもしれない。予感してしまった。

腕時計に目を落とす。コナンの言うとおり、もう船は何時間とかからず港の見える地点まで至る。

「……新一くん」

『んだよ』

「下船まであまり出歩かないで。子供たちにもそう伝えて。それじゃあ」

『えっ? ちょっ……』

聞かずに通話を切った。

歩みは少しずつ早く、大股に、小走りに、やがて私はどんどん人気のなくなる廊下を駆け抜けていた。

確かめなければ。

何もかも終わり、ではない。

まだ終わっていないのだ。それは私が関わるべきなのか、彼らにも影響が及ぶものなのか、何も分からないけれど。

私の直感が告げている。

希望的観測混じりの憶測が形を成し始めている。

この物語は────まだクライマックスを迎えていない。

Ep.154 とっくに捨てた→←Ep.152 それらしい演出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1724人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラキ(プロフ) - 完結おめでとうございます。長期間の連載、本当にお疲れ様でした。とても素敵な作品を読ませて頂いてありがとうございます。これからも応援しています。 (2022年10月17日 16時) (レス) @page24 id: 8b491ab3be (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - 完結おめでとうございます。占いツクールでこの作品を投稿してくださり本当にありがとうございます。知ったのは遅かったですが、完結前に応援を出来たこととても嬉しく思います。 ほろにがクラゲ様 の今後の活動を心より応援しております。本当に長い間お疲れ様でした。 (2022年10月11日 17時) (レス) id: 0d9b393e0f (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - わざわざ返信ありがとうございます!ログインしていない時にコメントしたのでIDは違いますが、本人です。私も文を見返してアホだなぁと笑ってしまいました🤭 (2022年10月6日 21時) (レス) id: 0d9b393e0f (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - mさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとっても嬉しいです(~*ˊ꒳ˋ*)~ ちょっとでもリアリティを感じてもらえたらと書いております☺️すみません、突然の誤字にちょっと笑ってしまいましたw (2022年10月3日 10時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
m - 文、変に語彙ってしまいました。すみません🙇‍♀️ (2022年9月28日 4時) (レス) @page3 id: 721fbfd58e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2022年9月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。