検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:26,054 hit

. ページ8

羽田ターミナルからロータリーに向かい、迎えに来ていたリムジンの横に立っていた懐かしい顔に頭を下げる。彼は昔からウチに勤めてるドライバー兼使用人だ。

「おかえりなさいませ、Aお嬢様」

「ただいま!」

ドライバーに荷物を預け、幼い頃から乗りなれた黒塗りの車に乗り込む。さすがに座り心地も一等だ。

「おじさま? どうしたのよ、置いてっちゃうわよー」

「う、うるせぇ! 今乗るよ!」

毛利さんが乗車口でまごつくので、後続の蘭ちゃんとコナンくんが詰まっている。結局、二人で背中を押して乗り込ませていた。高級車の代名詞とされるリムジンはやはり目立つし、分からないでもないけど。

「……それで、どうして毛利さんたちを一緒に?」

「おじさまよ、次郎吉おじさま。ぜひ来てほしいって……蘭のお父さんと、このガキンチョにね」

がきんちょ? 園子の指さした先に目をやると、子供用のダッフルコートを脱いだコナンくんが私に向かってニコッと笑ってみせた。

……そういえば「コナン」って、どこかで聞いたような……?

「ほら、今回はキッド様が宝石を盗みに来るでしょ? だから、キッドキラーのガキンチョを家に連れてきてくれってさ!」

「アハハ……そんなんじゃないけど……」

「……ああ! コナンくんってキッドキラーの子か! 何回も宝石を取り返してるんだって? すごいよね、とても小学生とは思えないわ!」

「そ、それはたまたま……」

彼の表情はなんだかごまかし笑いのようだった。もしあの怪盗キッドと本当に渡り合っているのだとしたら、彼もきっとただの子どもではない。

怪盗キッド。あれほどの腕を持つ怪盗が協力してくれるなら心強いのに。

それにやはり、キッドも捜し物をしていた。

世間においては盗みを楽しむ愉快犯、あるいはエンターテイナーかのように扱われているが、「怪盗」はたぶんそのための手段にすぎない。

私と同じように。

私には協力者がいない。もし利害の一致から共犯関係を結ぶことができたのなら、人手が二倍になるのと同じことだ。

……腕のいい怪盗という点でなら、ぜひとも会ってみたい人は他にいたのだけれどね。

(……"あの人"……、今はどこで何をしているんだろう)

私が怪盗として憧れる"あの人"は、十八年前に忽然と姿を消した。それ以来見た者は一人としていない。


(いつか、昭和の女二十面相……【怪盗淑女(ファントム・レディ)】の目にかかることは叶うだろうか)

Ep.3 タンザナイト→←Ep.2 "あの人"


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほろにがクラゲ(プロフ) - 美桜琉さん» こちらこそ続編までありがとうございます!読んでくれる皆様のおかげです……!一生じゃなくていいのでまた着いてきてくださると嬉しいです(笑) (2019年9月28日 14時) (レス) id: 9807b016db (このIDを非表示/違反報告)
美桜琉(プロフ) - 本当に過去編を書いてくれるなんて、、、!ありがとうございます!!一生ついて行きます!笑 これからも更新頑張って下さい! (2019年9月25日 20時) (レス) id: 95c48d4791 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2019年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。