検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:129,840 hit

. ページ19

『キッド!』

『さすがはキッド様ね!』

イヤホンからは安堵に沸き立つダイニングの様子が聞こえた。……と同時に、犯人グループ『赤いシャム猫』の会話も耳に入る。「やはり怪盗キッドが紛れ込んでいたか」……、忌々しげにそう言ったのは、おそらくあの口ひげの男だ。

「……なるほどねぇ。どうしてわざわざ船外に放り出したかと思えば……」

コナンを無力化するだけでなく、怪盗キッドを炙り出し船から追い払うための行動だった。

確かに脅威だ。神出鬼没の怪盗は変装も逃走も自由自在、この船のどこにいるか、誰がそうなのかさえ分からない。

……けど、そうまでして徹底したい計画って? 奴らの目的は、鈴木財閥の飛行船を使って細菌をばらまくこと……。

(……本当に、そう?)

何か、他にやりたいことがあるように見えてならない。爆弾はついでの仕掛けで、そうなると「鈴木財閥への怨恨」っていうのも建前なんじゃ……。

……分からない。だって奴らは現に、実験室から殺人バクテリアを盗み出している。そんな大事まで起こして本命が別にあるとは、あまり考えにくい。

『……おい! さっきの女は!?』

『クソ、どこに行きやがった!』

犯人たちがイヤホンの向こうで騒ぎ出した。どうやら私があの場にいないことに気付かれたらしい。

だがしかし、ここは鈴木財閥の飛行船ベル・ツリー1世号の機内。そして今回「天空の貴婦人」を盗み出すため念入りに内部構造を把握している。

私は鈴木財閥の次女、鈴木A。そして今回は怪盗の一味。悪いけど、外部の連中じゃ鬼ごっこにもなりはしないさ。

エレベーターや階段からも四角になり、なおかつこの立ち入り禁止区域への入口がこちらからは見渡せる場所。普通なら登ろうとも考えない天井付近の鉄骨に寝そべり、傍目に見ればクラシック音楽でも聞いてるかのような調子で片耳から盗聴電波を拾う。

やがて銃を構え周囲を探索する武装兵が、立ち入り禁止区域をくまなく探し始めた。階段をかけ登り、ハシゴを降り、柵の裏側まで探しているが、まだこの辺りまで来る気配はなさそうだった

その中に、違う動きをする兵が二、三人。

ウエストポーチの単眼鏡を取り出し、行動を監視する。兵たちは爆弾を仕掛け直していた。

(何度仕掛け直しても同じ……と言いたいところだけど、これだけ探し回られてちゃ下手に動けないか……)

かといって推理も私の仕事じゃない。彼が「名探偵」と呼ぶあの子なら、この事件を解いてくれるだろうか。

.→←Ep.4 窓の外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほろにがクラゲ(プロフ) - 美桜琉さん» ありがとうございます!完結しました!よかったです、今回は特に私の自己満だったので、楽しんでくれてる人いるかなー?って心配で…ホントですか!過去編!か、書いてみようかな?? (2019年9月22日 21時) (レス) id: 9807b016db (このIDを非表示/違反報告)
美桜琉(プロフ) - 完結おめでとうこざいます!ほんっとに最高でした!!過去編マジで見たいです…! (2019年9月22日 21時) (レス) id: 95c48d4791 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - パシェロさん» ひゃあありがとうございますー!できるだけ映画に沿えるように…物語に夢主が埋もれるかもしれないんですが…(;´Д`)今後も頑張ります! (2019年9月7日 9時) (レス) id: ad5934c8e1 (このIDを非表示/違反報告)
パシェロ(プロフ) - にゃんーーー!!((^ω^ΞΞΞ^ω^))これが見たかったー!!映画風の夢小説見たかったんやー! (2019年9月7日 8時) (レス) id: b9096b0156 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - バス停さん» 私必死に金ローしてました() 大丈夫ですかちゃんと画面観れました? (2019年9月6日 23時) (レス) id: ad5934c8e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2019年9月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。