検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:139,158 hit

第12話 藤の家紋 ページ15

※アニメに寄せます

「休息! 休息! 負傷ニツキ、完治スルマデ休息セヨ!」

炭治郎の鎹カラスが叫ぶ。

私は大福を掌に乗せ、戯れていた。

「A! 初任務、オツカレ!」

「ありがとう、でもあんまり役に立てなかったや……」

「充分、ガンバッテタ! エライ!」

大福は優しいなぁ、思わずウルっと来てしまう。

「鬼狩り様でございますね。どうぞ」

扉からお淑やかなお婆さんが出てきた。

伊之助はお婆さんをつつき善逸はお化けと叫ぶ。それを叱る炭治郎。

お母さんみたいだな〜炭治郎。

▽▽

部屋へ案内されると、引き戸を開く度に物が用意されている。

とても準備が速い、さすがだ。

▽▽

伊之助は食事の時や寝床でも、炭治郎を挑発するも、炭治郎の広い心には全く通じなかった。

▽▽

お医者様を呼ばれて、皆が胸元を広げて並ぶから私もこう?と開けようとしたらめっちゃ止められた。

あ、そうだ、さらしを巻いていなかった。

危なっ……(危機感皆無)

▽▽

皆は仲良く肋を折っているが、私だけ骨を折っていない。

なんだか申し訳ないな。

ちらりと横を見たら、伊之助が猪を被っていた。

え、あれ付けたまま寝るの……?

苦しそう。

そう考えていたら、善逸が口を開く。

「なぁ、炭治郎。誰も聞かないから俺が聞くけど、鬼を連れてるのはどういうことなんだ?」

「鬼!?」

私は直ぐに起き上がり、刀を掴む。

炭治郎は慌てて、ちょっと待ってくれ!と叫ぶ。

待つもなにも……鬼がいるなら斬らなくちゃ。

どうしようか、迷っていると箱からカタカタと音が響く。

「うわっ うわっ えっ? 出てこようとしてる出てこようとしてる!!」

「大丈夫だ」

なにが大丈夫なの? 炭治郎はそんな人じゃないと思ってたけど……隊律違反なら仕方ない。

ギィィ——…

扉が開く音、善逸はすぐに私の背後に回り私を抱きしめる。ちょ、邪魔

「守って、俺を守って! Aちゃぁぁぁん」

「善逸! 邪魔! 抱きしめられたら斬れない!」

扉からは小さな女の子が出てきた。

「禰豆子」

小さな子は瞬く間に大きくなる。

この子が、鬼?

「炭治郎、お前……」

背後からとてつもない殺気を感じる。

「いいご身分だな……!!」

恨みがましい目で炭治郎を睨みつけ、マシンガントークを飛ばす善逸に圧倒され、気が抜けてしまう。

いけない、と気を取りなおそうとすると、さっきの子が近いてきた。

「……な、に?」

構えたが、女の子は私の膝元で丸まった。

第13話 藤の家紋-2-→←第11話 初任務-誰だよ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 嘴平伊之助 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - すきです!!?!!、!!!!!! (2020年3月25日 16時) (レス) id: 9e2e290c18 (このIDを非表示/違反報告)
MIKA(プロフ) - ゆうさん» 駄作ですが嬉しいです(*^^*) おかげで更新頑張れます! (2020年3月23日 17時) (レス) id: dd92ad6562 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - このお話好きすぎてやばいです!!きゅんきゅんします!!! (2020年3月23日 16時) (レス) id: 9e2e290c18 (このIDを非表示/違反報告)
MIKA(プロフ) - ゆうさん» わぁぁぁありがとうございます(泣)コメント嬉し過ぎてにやけ止まりませんほんと、素敵なコメントありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いいたします(*^^*) (2020年3月23日 0時) (レス) id: dd92ad6562 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - どきどきします>_<すてきです!! (2020年3月23日 0時) (レス) id: 9e2e290c18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIKA | 作成日時:2020年3月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。