検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:320,196 hit

15 ページ15

「れ、練習は…?」

「終わった」

「か、片付けは?」

「今日は俺と牛島さんが準備したから、片付けは太一たちが担当」

「そ、そうなんだ。お疲れさま」

「うん。Aもお疲れさま」







練習を終えて急いで彼女の元へ迎えば
1人で俺の名前を呼んで赤くなっていた。





やっと下の名前で呼んでくれた嬉しさと、自分も下の名前で呼びたいと思っていたため、


”A”



と、初めて呼んでみた。

なるべく自然に。うるさい心臓と多少の緊張が伝わらないように。




いつだって彼女の前では余裕のある”男”でいたいから。









Aは口を開けて放心状態。

やっと口を開いたかと思えば、






「白布くん、そういうの反則です」

「あれ?俺のことは名前で呼んでくれないの?さっき呼んでくれてたのに。」

「あ、あれは、その、…練習だから!!!」

「…プッ、練習って」

「わ、笑わないで!名前で呼ぶの緊張するんだもん…」





名前を呼ぶのに練習とは、彼女らしくて可愛らしいなとついつい笑ってしまった。


”緊張”ね。
俺もしてるよ。なんて絶対に言いたくないけれど、
彼女は緊張してるとありのままを見せてくれる。




「今日の練習どうだったの!?」




分かりやすく話題を変えようとするA。
まだ顔は赤いままで、もう少し名前を呼んでみたいな、なんて。





「普通。俺の話はいいからAのほうは?」



わざと名前を強調すれば、ビクッとしてさらに赤くなる。




「わ、私の話はいいから、賢二郎くんの、話が聞きたいの」




本日2度目の名前呼び。
1度目とは違い、面と向かって呼ばれると、




「それ、反則じゃない?」



心臓がきゅうっと締まって、顔に熱をもつのがわかった。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 白布賢二郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バスケしか勝たんな! - 夢主バスケ部彼氏しらぶんの時点でもう好き。 (2021年8月23日 20時) (レス) id: b71f646962 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - 白布くんかわいい!!!デレがヤバい! (2020年5月10日 15時) (レス) id: d570b5d827 (このIDを非表示/違反報告)
七城(プロフ) - めうちゃさん» 返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)mキュンキュン目指してたので最高に嬉しいです!ありがとうございます!!(*´∀`*) (2020年3月4日 7時) (レス) id: b06e556cf3 (このIDを非表示/違反報告)
めうちゃ - コメント失礼します!白布くん推しの私としてはもう、心臓止まりそうなくらいキュンキュンしちゃいました!これからも頑張ってください!! (2020年2月21日 19時) (レス) id: 06cc6ebbcf (このIDを非表示/違反報告)
和深(プロフ) - 伊東と田中さん» ありがとうございます!!これからも頑張って可愛い2人を書いていくので楽しんで読んでいただけると嬉しいです!! (2020年1月17日 8時) (レス) id: ee73003a22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七城 | 作成日時:2020年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。