検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:58,582 hit

拾の巻 ページ12






城の中は以前とは打って変わって平和だ。

「坂田は元気やな〜。」

近くで稽古に励んでいるのは坂田。俺と同じうらたんの家臣。

そして隣で俺の作った茶を飲んでいるのは志麻くん。同じくうらたんの家臣だ。

そして俺はセンラ。この城で浦田家に仕えている家臣だ。

「ちょっと前とは変わって大分平和やな。戦に駆り出される回数も減ったし。」

「そうやね〜。で、茶は美味しい?」

「ん、うまいで。和菓子とええ感じに混ざって美味しいわ。」

俺は社会勉強の為に武蔵に行ってうらたんに仕えているが、志麻くんと坂田は少し事情が特殊らしい。

聞くところによると助けられたらしい。世の中何があるか分からんなぁ。だからこの世界は面白いんやな。

「浦田さん大丈夫かな?」

「大丈夫やろ。場所は吉原やけど。」

そんな俺の主君は今大御所様と吉原にいっている。

聞けば大御所様の新たなる側室を探す、という名目らしい。まだまだ元気やな。

人選ミスにもほどがあるってくらい、うらたんは可愛い女の子に興味ないのに。下手すれば吉原の女の子を全員貶して帰ってくるかもしれへんな。

しっかり者で要所要所でちゃんとやるうらたんやから、そういうことはないと願いたいが。

顔つきは男前だし、寄ってくる女の子は選びたい放題なのに。勿体ないなぁ。

「俺も生足の女の子と戯れたい〜。」

「はいはい、志麻くん。鬱憤晴らしに坂田と稽古しておいでな?」

「は〜い。頑張りま〜す。」

まぁ俺は心の底からうらたんに仕えて良かったって思ってるよ?

多分、あの二人も。

うらたんがいずれ正室や側室を作ることとなっても、俺らの絆は固いから。

というか、お願いだから女の子に興味を持ってほしい(笑)そろそろ後継ぎ生まんと親御さん泣いちゃうでしょ。俺やったら泣くで?あと、男色を疑うw

うらたんに正室が出来たら心から喜ぶんやけどなぁ。

こんな心配ができる余裕が出来たのも、この平和な時代になってくれたからやんな。

前は戦続きで余裕なんてなかったからな。いい時代になったものだ。

それでも、この平和は表面上だけの物であって、俺らは今にも破れそうな和紙の上に立たされているんやろうな。

そう思うと、怖いな。この世界。

拾壱の巻→←玖の巻 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 和風 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴミルクキャンディ@サブ垢(プロフ) - PE@みたらし団子バカさん» わー!ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年8月18日 19時) (レス) id: e98fc17c66 (このIDを非表示/違反報告)
PE@みたらし団子バカ - 更新頑張ってください! (2019年8月17日 19時) (レス) id: b72e644e8b (このIDを非表示/違反報告)
PE@みたらし団子バカ - これは私の好きな種類の話だ! (2019年8月17日 19時) (レス) id: b72e644e8b (このIDを非表示/違反報告)
いまりちゃん - もでらーと。さん» ありがとうございます!!(パソコンから返信しています。)そしてそしてもでらーと。様は様々な小説を書いていらっしゃるのですね!お星さまが坂田さん色で憧れます(笑)更新頑張ります! (2019年8月3日 22時) (レス) id: 42f8b00619 (このIDを非表示/違反報告)
もでらーと。(プロフ) - おもしろいです…!私、歴女&crewなので超嬉しい組み合わせです!更新楽しみに待ってます! (2019年8月3日 18時) (レス) id: 5d5b1bd419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴミルクキャンディ | 作者ホームページ:プロ野球  
作成日時:2019年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。