検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:19,727 hit

菊さんと一緒 ページ26

Aside

菊「………その。日本という言葉を出さないでくれませんか?」

『……?あっ…!まさか癪にさわりましたか!?すみません!!』

菊「…そのように怯えなくても。先程のは貴女が悪いんですからね?」

『それは……誰だって首もとに刃物持ってこられたら怖がりますよ。』

菊「ではこれでも怖がりますか?」

そう言って菊さんは帯刀や自決用の小刀などを足元に置いてくれた。

…………刃物多くないですか。

『先程よりは……大丈夫です……』

別の意味で怖くなりましたがね。

菊「どうやら簡単には心を許してくれないようですね。」

『うっ………そう言うわけでは…』

そう言うと何を思ったのかこちらへ近付いてくる菊さん。

……えっとですね。いくら部屋内が動き回れるぐらいの長い鎖だとしてでもですね。

狭いんですよこの部屋!!

机とかがある分動けないし刃物が置かれた場所にはあまり近付きたくない。

ご丁寧に広げてらっしゃる故、更に行動範囲が狭いのだ。

菊「何も逃げなくても。殺したりは、しませんよ。」

『……殺したりは、に強い強調が感じられましたけど?』

菊「ふふふ、どうでしょうね。」

そんな品の良い笑い方でもオーラは隠せてませんよ菊さん。

菊「まぁこんな狭い部屋での鬼ごっこなど意味を持ちませんしね。…………こちらへ来なさい。」

沈黙後の言葉に重みを感じ素直に従ってしまう。

菊「……良い子ですね。それで?どうして逃げたのです?」

離さないとでも言うかのように腰をホールドしてくる。

『…いえ、体が勝手に……』

半分諦めを装って答える。
納得がいかなかったのか険しい顔を向けてきた。

菊「む………会ったばかりだと言うのにそこまで拒絶されるのは悲しいですね。」

悲しいと言うか怒ってらっしゃいますよね。

『菊さん、腰がギリギリ言ってるので力を弱めて頂いても??』

菊「おっと。これは失礼しました。」

そう言うとパッと手を離してくれた。
力を弱めて、としか言ってないけど…………実は女性耐性なしとか…?

菊「これならいいですかね。」

前言撤回します。

菊「ばっくはぐと言うらしいです。」

『ソウデスネ』

しかしこれと言った会話もなく気まずさがヒートアップする。

『……そろそろ離していただけませんか?』

菊「嫌です。」

『離しt』

菊「嫌です。」

『……(´・ω・`)』←

菊「そのような可愛い顔をされても何も出ませんよ。」

『可愛くはないです。』

取引→←初対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美布田千絵(プロフ) - TARAKOさん» お久しぶりです!ちょっとした合間を縫った更新ですが…そう言っていただけて、嬉しいです!ありがとうございます、頑張ります!! (2020年6月29日 17時) (レス) id: 56eaaeca6c (このIDを非表示/違反報告)
TARAKO - うっひょっ!久しぶりの更新嬉しいです!これからも更新頑張ってください!! (2020年6月28日 9時) (レス) id: db32771aed (このIDを非表示/違反報告)
美布田千絵(プロフ) - TARAKOさん» 大丈夫です!!わぁぁぁあ……そう言っていただき、ありがとうございます…!!!はい、頑張らせていただきますね!! (2020年4月18日 13時) (レス) id: 56eaaeca6c (このIDを非表示/違反報告)
TARAKO - こんな遅い時間にすみません、、、素敵な作品ですね!更新頑張ってください!!応援しています!! (2020年4月18日 0時) (レス) id: 75c31c63dd (このIDを非表示/違反報告)
美布田千絵(プロフ) - ええええええ?!ありがとう!?そしてありがとう!? (2020年3月5日 23時) (レス) id: 91d976edfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美布田千絵 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。