検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:51,271 hit

約束 ページ7

休戦と言う、イギリスの口から出そうで出ないような言葉を聞き、安諸の溜め息を漏らしていると、イギリスさんが近付いてきた。

英「……A、後で来い。すぐ終わる。」ボソッ

私にしか聞こえないような声で囁いてきた。

米「……」

この時、私はフレッドがこっちを見ていることに気付かなかった。



〜・〜・〜・〜

『……で、どうしたの?』

英「やっと来たか。……そうだなぁ。」

どっから話そうかなぁ何て呟いている彼を見て、密かにすぐ終わるんじゃねぇのかよと突っ込みをいれる。←

うん、こんなときでも冷静に突っ込みを入れられる自分を褒め称えたい。

そう、取り敢えず彼に壁ドンされているこんなときでも。

あ、いっけね。壁丼だ。←

『で、何ですかねぇこの壁丼は。』

英「おい、壁丼って何だ?!とっ、取り敢えず。……お前、覚えてるか?約束。」

『はい?約束?……………っ、もしかして……』

英「!覚えてたのか!?」

『はい。前に、プリン買ってきてくれるって約束しましたね。』←

英「いや、違う、それじゃない。しかも、そんな約束してn((『あれ、そう言えば、まだ買ってもらってないなぁ??』うっ……;」

英「分かったよ……今度買ってやるから……」

『え!本当ですか!?勿論、イギリスさんの家のですよ?!』

英「分かってるって;…でも、覚えてねぇんだな。(ボソッ」

『?懐の心配ですか?』←

英「よし、その話題から一旦離れよう。」

『はい。……』

暫くの間沈黙が続いたが、イギリスさんがそれを破った。

英「……あのさ、昔の話なんだけどよ、ある女と約束してな。」

『え、それって長くなる系ですか?すぐ終わるんじゃなかったんですか??しかも、その女の人と私が似てるからどうとかって話ですか?あ、それならプリン10個は確定ですね。』←

英「(何て勘が鋭い!?でも、プリン…財布………(泣))」

この時、イギリスさんの顔がベルバラの衝撃の顔になっていたと後にAは語る。←

取り敢えず、イギリスさんからそのあとの話を聞き出そうとしたところ、誰かが後ろ側から腕を引っ張ってきた。

『!?痛いぞ、このやろー!?あ、キャラ間違えました。』←

米「A……;それより、イギリス。お前、まだAに未練があるのか?」

英「なんだよ、アメリカか……驚かせるな。」

米「質問に答えろ!それに……その話はまだ(・・)早すぎるぞ!!」

フレッドのその言葉に鼻で笑うイギリスさんだった。

イギリスさん→←味音痴兄弟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , ヘタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Arty(もとYngve)(プロフ) - 美布田千絵さん» 尊敬すべき俺のお母さんですね★ 塩は許すけど醤油はアウトな! (2019年5月5日 0時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)
ほのか@風花 - 美布田千絵さん» コメ失礼しゃーす!え?トマトに醤油?うちトマトには塩かけて食べるよ?? (2019年5月4日 15時) (レス) id: a60bbace95 (このIDを非表示/違反報告)
Arty(もとYngve)(プロフ) - 美布田千絵さん» わかったわ!物足りないならアレンジしちゃえばいいんだよ!親分,別に構わないよね!トマトが風味残して美味しく食べられるのであれば!…俺は素材派だけどね! (2019年5月3日 21時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)
Arty(もとYngve)(プロフ) - 美布田千絵さん» なにいってやがるんですか!トマトがもったいない!ならぜんぶパエージャやピッツェリアとかにしたら普通に食べてくれるよな!?醤油は没収しないから! (2019年5月3日 21時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)
Arty(もとYngve)(プロフ) - 美布田千絵さん» そうだよ!トマト食べてんのに風味が台無しだし,その…塩分的な問題あるからおじいさまどうか醤油をよこせください……! (2019年5月3日 21時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美布田千絵 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mariarosem1/  
作成日時:2019年3月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。