検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:142,999 hit

19 ページ19

『…そちらは9、私が8。負けました。』

gr「まあ、最初だからな。次へ移ろう。」

お互い次のカードを手に取る。
そして、最初に質問したのは

gr「そのカードは10より上か下か。」

『下です。』

gr「ふむ…そうか。」

彼は少しの間思考したが、カードは変えずにそのままだった。
オープン、と掛け声で開けば彼は10、私が9。
また負けだ。

gr「…全く、面白いな。」

『おや?そうですか?』

次の手を選ぶ。
今度は私が質問してみよう。

『そのカードは12より上か下か。』

gr「…下だ。」

もちろん、この質問で裏をかいても良い。
自分の持ってるカードより下の数字を言って翻弄させても。
ただ、私の手にあるカードは今は13。
12より下なら11に変えるか。
開けば、そこには同じ数字。
予想はしていたが…まあいい。

gr「…バッティングしたか。」

『ふふ、残念でしたね。』

gr「わざと自分を追い込んでいるだろう。」

『…運だけは強いので。自ら追い込まないと楽しくならないんです。』

舐められたものだ、と彼は鼻で笑う。
彼は次のカードを手に取った。







結果は引き分けになった。
手を抜きすぎたかもしれない。

『さすがです。』

gr「…お前は俺の思考を読み、この結果になるよう仕向けただろ。」

『素直に喜ぶべきだと思いますよ。』

gr「国王はそうだったのか?」

何も言わずに微笑む。
図星だったからだ。
彼は私の頬を撫で、見つめる。

gr「…身分は公爵だったな。」

『一応。』

gr「和平のため、と言えば好都合になるな。」

彼は私を軽く持ち上げ、ソファに座った自身の膝の上に私を乗せた。
逃げられないよう両腕を片手でまとめられる。

gr「秘書ではなく、妻はどうだ?」

頭でも狂ったか。
それが今の心情だった。
一国を治める人物が言う言葉ではない。

『…愚者のセリフだ。』

gr「お前のような切れ者が隣にいれば安泰なのだが。」

『あの書記長で十分でしょう。』

gr「アイツは…って、違う。トン氏に求めているものとお前に求めているものは違う。」

彼の目は真剣だ。
何を探ろうとしているのかが分からない。
ただこの先を言わせてはならないと直感的に感じた。

『…その先を言わなければ、私は貴方に永久の忠誠を捧げましょう。』

gr「前王はいいのか。」

『なぜ私が王の命令を退け、全軍撤退させたか。貴方なら何も言わずとも理解なさるはずです。』

彼はニヤリと口を動かし、私の手を取りキスを落とした。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜のダンテ(プロフ) - 最新話の夢主さんのセリフの「やろうじゃないか」が「野郎じゃないか」になってます……!意図的なら申し訳ないですが (2021年3月28日 19時) (レス) id: 518088bb48 (このIDを非表示/違反報告)
かみぶくろ - え?好きです。すごく上手に設定をしてらっしゃるぅ(尊敬) (2021年3月22日 23時) (レス) id: 50a29b0d71 (このIDを非表示/違反報告)
1 - 主人公の祖国や設定が、一方的に悪い感じじゃなくて、良い面もあるけど悪い面もあったって感じでちょっとしたリアリティみたいなものがあって、とても好きだなって思いました!凄く面白いです!(食事の挨拶、某アニメのですよね。私も見てるんです!!いいですよね!) (2021年3月18日 8時) (レス) id: 3bc86cc6f5 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - コメント失礼します。あの……かっこよくて、美しくて、強くて、素敵です。語彙力なさすぎました…。賭け事で勝ちまくる女性が性癖に刺さりました()これからも応援してます!! (2021年2月26日 16時) (レス) id: 83f48e582b (このIDを非表示/違反報告)
デザートローズ(プロフ) - あ...好きです(唐突な告白)ちゃうんすよ!別にバカラとかブラックジャックが大好きとかやないんすよ!もう一つ言って良いっすか?ウィロウちゃんクソ可愛い()結婚しよ() (2021年2月26日 0時) (レス) id: 5180c6be50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊坂
作成日時:2021年2月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。