検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:143,136 hit

18 ページ18

gr「そこに掛けてくれ。」

そう言って赤いソファを指さした。
反発する理由もないので何も言わずに座る。
総統はティーカップに紅茶を注ぎ、私に差し出した。

『総統が入れるお茶ですか。』

gr「味の保証はしよう。オスマンのお墨付きだ。」

『…なら相当でしょう。』

一度だけ外交について行った時に飲んだ。
その道のプロが入れたのではないかと思うほど、香りが飛ばず味が良かった。
総統が入れた紅茶も、あの日と同じだ。

gr「毒などの心配はしないのか。」

『私は今、貴方の所有物なので。毒殺されようと処刑されようと何も言いません。』

ほう、と目を細めた。
戦利品、という言い方ならこの返しが妥当だ。
彼は目の前のローテーブルにトランプを出した。

gr「今度はポーカーなんてどうだ?」

『そんな在り来りなので満足します?』

質問を質問で返す。
彼はまた楽しそうに笑った。

『戦争にしません?』

gr「運のみのゲームだろう。それが楽しいか?」

『おかしなことを言うんですね。』

トランプを受け取り、よく切る。
同じ分量で2つの山に分け、片方を総統に渡す。

『ギャンブルは運だからこそ面白い!』

それに、私の言っている戦争は少し違う。
私は山札を自分で見る。

『ハウスルールにしましょう。これは山札ではなく手札。自分の好きなカードを出せます。カードを出す前に3回だけ質問ができる。しかし質問は言った数字より上か下かしか聞けない。』

gr「つまり6より上か下か。Jより上か下か。そういう風にしか聞けないのだな。」

『えぇ。これを7回繰り返し、多く勝った方の勝利。単純なゲームでしょう?』

gr「あぁ…実に興味深いゲームだ。」

『何を賭けます?』

彼は考える素振りをした。
もう決まっているだろうに。

gr「お前の忠誠が欲しい。」

『忠誠…ね。分かりました。では、私が勝ったら…とある本を見つけて欲しい。』

gr「題名は?手に入れにくいものなのか?」

『いえ。庶民にも読まれている物語ですよ。題名は…この闇と光。』

gr「…賭けるものも決まったことだ、早速やろう。」

彼は早速1枚カードを出した。
それを見て私も選ぶ。

『カード、オープン。』

カードを捲る音が静かに響いた。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜のダンテ(プロフ) - 最新話の夢主さんのセリフの「やろうじゃないか」が「野郎じゃないか」になってます……!意図的なら申し訳ないですが (2021年3月28日 19時) (レス) id: 518088bb48 (このIDを非表示/違反報告)
かみぶくろ - え?好きです。すごく上手に設定をしてらっしゃるぅ(尊敬) (2021年3月22日 23時) (レス) id: 50a29b0d71 (このIDを非表示/違反報告)
1 - 主人公の祖国や設定が、一方的に悪い感じじゃなくて、良い面もあるけど悪い面もあったって感じでちょっとしたリアリティみたいなものがあって、とても好きだなって思いました!凄く面白いです!(食事の挨拶、某アニメのですよね。私も見てるんです!!いいですよね!) (2021年3月18日 8時) (レス) id: 3bc86cc6f5 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - コメント失礼します。あの……かっこよくて、美しくて、強くて、素敵です。語彙力なさすぎました…。賭け事で勝ちまくる女性が性癖に刺さりました()これからも応援してます!! (2021年2月26日 16時) (レス) id: 83f48e582b (このIDを非表示/違反報告)
デザートローズ(プロフ) - あ...好きです(唐突な告白)ちゃうんすよ!別にバカラとかブラックジャックが大好きとかやないんすよ!もう一つ言って良いっすか?ウィロウちゃんクソ可愛い()結婚しよ() (2021年2月26日 0時) (レス) id: 5180c6be50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊坂
作成日時:2021年2月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。