検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:493,014 hit

32 ページ35

伊「俺は信用しない信用しない、そもそも鬼は大嫌いだ」

煉「心から尊敬するお館様であるが理解できない考えだ!全力で反対する!」

不「鬼を滅殺してこその鬼殺隊、竈門、冨岡両名の処罰を願います」

駄目だ、柱の5人が反対なんて






お館様「手紙を、」

重く苦しい空気を切ったのはお館様だ

ひなきちゃんの胸元から手紙が出てくる

ひなき「こちらの手紙は元柱である鱗滝左近次様から頂いたものです、一部抜粋して読み上げます」

鱗滝左近次?誰だろう、
元柱?

ひなき「炭治郎が鬼の妹と共にあることをどうかお許しください、禰豆子は強靭な精神力で人としての理性を保っています、飢餓状態であっても人を喰わずそのまま2年以上の歳月が経過いたしました、俄には信じがたい状況ですが紛れもない事実です」

その手紙に書いてあることは全て先刻炭治郎が
話していた内容と合致している

ひなき「もしも、禰豆子が人に襲いかかった場合は竈門炭治郎及び、鱗滝左近次、冨岡義勇が腹を斬ってお詫び致します」

そうひなきちゃんが続ける

3人もの命がかかってるなんて、
それにぎゆーはそんなことしないと思ってたから
すごく意外!

「ぎゆーかっこいい!!」

天「A、黙ってろ」

いつになく真面目な声で天元に言われる

その横でさねみに抑えられている炭治郎の目から大粒の
涙が溢れ出てくる




お、これは流石にいけるんじゃない?

そう思えたのは一瞬で


不「切腹するからなんだと言うのか、死にたいなら勝手に死に腐れよ、納得できません」

煉「不死川の言う通りです!人を喰ったしまったあとでは取り返しはつかないのです!お館様!」

お館様「人を襲わないという証明ができない、ただ、人を襲うということもまた、証明ができない」

不「っ、、」

お館様に正論を言われるさねみ

お館様「禰豆子が2年以上もの間人を喰わずにいるという事実があり、禰豆子の為に3人もの命が掛けられている、これを否定するには否定する側もそれ以上の物をを差し出さないとならない、皆にその意思があるかな」

そう言われ柱が悔しそうな顔をする

「ねぇねぇ!人が襲われなければいいってことだよね?」

場に合わない明るい声が響く

不「あぁ?そうだけどよ、」

お館様「Aは何かいい案があるのかな」

「じゃあ、Aが炭治郎と一緒に行動する!」

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるは(プロフ) - 猫まんまさん» 良かったです!私も説明足らずすいませんでした、、優しく指摘して頂いてほんとに感謝ばかりです(o_ _)o (2019年11月24日 20時) (レス) id: e419cb7785 (このIDを非表示/違反報告)
猫まんま(プロフ) - なるはさん» ありがとうございます!!疑問が解けました!! 累の方は仕方ありませんよ。累以外はパワハラ会議で死んじゃうんで( ´∀` ) (2019年11月24日 15時) (レス) id: f70886bfd4 (このIDを非表示/違反報告)
なるは(プロフ) - 猫まんまさん» ああぁああぁ!ごめんなさい!ものすごく失礼なことを、、ご指摘ありがとうございます!訂正します! (2019年11月24日 13時) (レス) id: e419cb7785 (このIDを非表示/違反報告)
なるは(プロフ) - 猫まんまさん» 「ようばしら」と「おどりばしら」で悩んだのですが『おどりばしら』です! (2019年11月24日 13時) (レス) id: e419cb7785 (このIDを非表示/違反報告)
猫まんま(プロフ) - それと、那田蜘蛛山であった十二鬼月…累は下弦の陸でなく伍ですよ! (2019年11月24日 13時) (レス) id: f70886bfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるは | 作成日時:2019年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。