検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:81,934 hit

第拾玖話『罪状』 ページ26

**

暗く不気味な闇の中を走る。目指す先は、一つ。暫く走り続け、見えた家に足を止めた。


『随分、古くなっちゃって……ごめんね』


見上げた先には、今にも崩れそうな一軒家。あの人と暮らした場所。あの日から、ずっと放置していた家は酷い有様だ。そこから少し足を進めれば、ソイツはいた。


「よォ、何年ぶりだ?嬢ちゃん」


舌なめずりをする忌々しいその姿は、あの時と何一つ変わっていない。ーーあぁ、やっと。やっと、


「やっと、お前を喰えるよ……!!」

『やっと、あんたを殺せるッ!!』


刀と鬼の腕が勢いよく交わる。月光に照らされた刀は橙色が揺らめいた。

(ずっと、この色が嫌だった)

初めて刀を手に取った日、絶望した。あの人と同じ刀の色だなんて。私がこの色を手にしていいわけがない。

だって、この色は太陽の色。あの人や、彼らのような人間にこそ相応しい色なのだから。

__罪の呼吸 弐ノ型 餓鬼

熱い空気が頬を撫でる。強い衝撃に、グッと足を踏ん張る。周りが火の海に包まれたが、


『……避けたの』

「オォ、危ねーなァ?一瞬で、全部燃えちまった」


手応えはない。炎の勢いが弱くなり、煙だけがあがる場所にソイツは気味悪い笑顔を浮かべながら立っている。

あの日、私は二つの罪を犯した。一つは、コイツを殺せなかったこと。恐怖に体を動かせず、師匠がこの化け物に喰われていくのを眺めていた。

そしてもう一つは、


「四年も待ってやったんだから、精々楽しませてくれよォ」


あの日、私がコイツに生かされてしまったこと。

師匠の変わり果てた姿に、私の思考は考えることを放棄した。私は何の感情も宿していなかったのだ。そんな私に近づいて、コイツはあの不愉快な声で笑った。


「最っ高に美味かった!!……お前も生かしとけばコイツみたいに美味くなるかもしれねェな」


その言葉に嫌な予感がした。何故目の前の鬼はすぐに、私に飛びつかないのか。


「よし、オマエは生かしといてやる。四年後、オマエを喰いに行く……精々、美味くなってくれよ」


その時、初めて死にたいと思った。
師匠を殺した、この化け物に生かされるなんて……惨めで情けなくて、悔しくて、今すぐにでもこの命を投げ出したいと。

前に、しのぶさんに言われたことを思い出す。私が鬼に同情しているなんて。そんなわけない。血肉と腐敗臭に塗れたこの生き物が、そんな生き物に生かされた私が、


『耳障りなんだよ、さっきから』


憎くて堪らない。

第弐拾話『憎悪に塗れた華』→←第拾捌話『未来の話をしよう、貴方達の』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫さん(プロフ) - 泣きました。泣きました。 (2021年10月10日 20時) (レス) @page39 id: d1d66ac9b7 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - あと、今更なんですが、1話の「宇隨」ではなく宇髄だと思います! (2020年9月27日 14時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
おもち - はじめまして!お話面白かったです!更新頑張ってください! (2020年9月27日 14時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
ちょこもち(プロフ) - mustardさん» コメントありがとうございます。最後の話は私自身、悩み悩んで書いていた部分なのでそう言って貰えると嬉しいです!夢主にも鬼滅キャラにも今世では幸せになってほしいです…楽しんでもらえて、良かったです^^ (2020年4月14日 22時) (レス) id: cb630583b4 (このIDを非表示/違反報告)
mustard(プロフ) - わぁ!完結おめでとうございます!!とても面白く読ませて頂きました。夢主ちゃんが最後に皆に会いにいく所で涙が出そうになってしまいました(笑)今世で幸せになって欲しいです。 (2020年4月14日 20時) (レス) id: e36ed0dc7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこもち | 作成日時:2020年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。