検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:81,793 hit

第拾捌話『未来の話をしよう、貴方達の』 ページ25

**

お館様の元へ訪れた後、私は自分の家に戻っていた。やるべきことが残っていたから。

『よし、これでいいかな』

文章を書くのは苦手だから、時間が掛かってしまった。

息をつき、辺りを見渡して気づいた。いつからか、家が物で溢れていたのだ。同じ様に、空っぽな筈の私は思い出で満たされていた。

思わず、鴉の喉元を撫でながら独り言が零れた。


『炭治郎が選んで禰豆子ちゃんが似合わないわけないよ』

『こんな素敵な髪飾りくれるんだから、善逸はモテそうなのに……不思議』

『伊之助はきっと強くなるだろうなぁ』

鼻のきく少年の笑顔に、暖かい気持ちになった。
耳が良い少年からの贈り物が、暗い気持ちを照らしてくれた。
負けず嫌いな少年の言葉に、元気がでた。


『カナヲが最近、沢山笑ってくれて嬉しい』

『結局、しのぶさんと甘味処行けなかったなぁ』

目が良い少女の微笑む姿に、安心した。
心配性な蟲柱との約束を守れないことに、胸が痛んだ。


『杏寿郎さんの任務、手伝いに行けなくて申し訳ないな』

『義勇さんたら……こんなに綺麗な花、私には似合わないのに』

『お洒落な天元さんから、褒めてもらえて嬉しい』

優しい炎柱の頼みに、罪悪感が募った。
天然な水柱からの向日葵を眺めて、苦笑した。
派手好きな音柱から羽織を褒めてもらえて、嬉しかった。


『実弥さんにお萩の作り方、教えとけば良かった』

『玄弥は仲直り出来ると良いな』

不器用な風柱が気に入ってくれたお萩に、少しだけ後悔した。
努力家な少年が兄と肩を並べる姿を、思い描いた。


『蜜璃さんとお茶してるとついつい、食べ過ぎちゃうんだよね』

『結局、一回も行冥さんには勝てなかった』


明るい恋柱の幸せそうに食べる姿を思い出して、顔が綻んだ。
強い岩柱に勝てなかった事が、悔しかった。


『小芭内さんてば、こんなに食べられないよ』

『約束破ちゃって、無一郎……怒るだろうな』


素直じゃない蛇柱から貰った甘味は、少しだけ食べた。
甘え上手な霞柱の約束を破ることに、悲しくなった。


『お館様には一生、頭あがらない……最後まで、我儘ばかりだったし』


慈悲深い長に、感謝の気持ちを言葉にした。


『ねぇ、師匠。やっとだよ。今日でやっと、全部終わるから……見てて』


大切な太陽から貰った羽織を握りしめ、誓った。


大好きな人達と沢山話をした。
彼らに幸福ばかりが訪れる。未来の話を。


『……そろそろ、行こうか』


そこに、私はいないけれど。

第拾玖話『罪状』→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫さん(プロフ) - 泣きました。泣きました。 (2021年10月10日 20時) (レス) @page39 id: d1d66ac9b7 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - あと、今更なんですが、1話の「宇隨」ではなく宇髄だと思います! (2020年9月27日 14時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
おもち - はじめまして!お話面白かったです!更新頑張ってください! (2020年9月27日 14時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
ちょこもち(プロフ) - mustardさん» コメントありがとうございます。最後の話は私自身、悩み悩んで書いていた部分なのでそう言って貰えると嬉しいです!夢主にも鬼滅キャラにも今世では幸せになってほしいです…楽しんでもらえて、良かったです^^ (2020年4月14日 22時) (レス) id: cb630583b4 (このIDを非表示/違反報告)
mustard(プロフ) - わぁ!完結おめでとうございます!!とても面白く読ませて頂きました。夢主ちゃんが最後に皆に会いにいく所で涙が出そうになってしまいました(笑)今世で幸せになって欲しいです。 (2020年4月14日 20時) (レス) id: e36ed0dc7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこもち | 作成日時:2020年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。