検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:52,913 hit

進路コンサルティング! ページ2

〈2-B〉



「オレ、は…………動物言語学が、得意なんで、、それを活かせるような、仕事がいい、とか。やっぱ魔法士として働けたらいいなぁなんて。」


「ナルホドね、ラギーは平均で言えば成績は悪くは無いんだけど、、得意科目と苦手科目の差が激しいネ。」


ラギーの成績は動物言語学だけ成績が良く、他の教科は中〜中の下、辺りをさまよっている。


「うっ、やっぱ今の成績じゃ大手はムズいッスか?」


「ン?そんなことはないダロ。マジフトも活躍してるし。コミュ力高いし。マァ魔法士として働きたいよな、どうせNRC入ったなら。」


「ハイ……。」


ラギーは自信があまりないのか、耳がぺそりと下がった。


「フーン、動物言語学、獣人でも得意じゃない奴も多いし、結構強みになると思うから、そっち方面の、、動物の生態を調査する研究者だっていいんじゃないの?これだけは嫌とかある?」

「研究者は、向いてない気がするッス……、データとにらめっこするとか、あんま自信ないっス。あとは事務仕事とか、、」


「今どきデスクワークばっかだぞ。まぁ生物学の一部はフィールドワークも結構多いと思うけど。奥深いからな。………教師とかは?興味無い?」


「……え、教師?オレがっスか?」


「うん。向いてそうじゃん?人と関わるの上手いし、面倒見もいいし。研究室に入って、しばらく研究して、その分野の教師になるとか。別に進学したっていいんだ。4年生にも、インターン行かずに進学コースで学校に残って勉強してるヤツもいるしな。」


ラギーは思ってもみなかった選択肢に目を白黒させていた。


「マァ教員は別に給料高くねぇけど。ココは私立だし高いほうだと思う。安定はしてるな。でも研究職はちっとも給料高くねぇな!ワハハ!」


「やりたいことやって大金持ちになれないもんスかねぇ……。」


「割とやりたいことと給料って見合わんもんだよ。マァ、オレは好きなことやって大金持ちになってるケドな!」


「うわぁそういうマウント要らない。」


「まぁなんにせよ、広ーく色んな職種見て、色んな可能性探って少しずつ絞っていけばイイヨ。そんで3年生までに方向が見えてくると良いな。」

無限大ポッシビリティ!→←相談キャリア!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒューガ(プロフ) - miiさん» ありがとうございました!書いてからのコメントになり申し訳ない……。続編へ移行しますがこれからもよろしくお願いします! (2023年4月1日 0時) (レス) id: 4a1ee837e6 (このIDを非表示/違反報告)
ヒューガ(プロフ) - ウサギさんさん» コメントありがとうございます!クルーウェル先生とランドルフの関係の進展は今のところ考えておらず、ずっと共依存マブダチで居させておくつもりです。せっかくリクエスト下さったのに申し訳ないです😥クル先生との絡みはもちろん沢山書いていきたいと思っております (2023年4月1日 0時) (レス) id: 4a1ee837e6 (このIDを非表示/違反報告)
mii(プロフ) - お題ありがとうございました…!!男子校で恋バナとか無茶振りしてすみませんでした…。もはやお題を考えるのが楽しみになっているのですが、「失敗した魔法薬を被ってしまい、魔法が使えなくなったランドルフ」を見てみたいです。気が向きましたらお願いします! (2023年3月23日 0時) (レス) @page45 id: 2d3cfb07c5 (このIDを非表示/違反報告)
ウサギさん(プロフ) - いつも読ませてもらっています。この作品が大好きです‼︎僭越ながらリクエストをさせてもらいます。クルーウェル先生との絡みがぜひ欲しいです!2人の関係の進展など (2023年3月22日 23時) (レス) @page45 id: cad591cf8a (このIDを非表示/違反報告)
ヒューガ(プロフ) - miiさん» ありがとうございます😊いいですね、書かせて頂きます!! (2023年3月14日 9時) (レス) id: 4a1ee837e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒューガ | 作成日時:2022年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。