検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:276,308 hit

41 ページ42

お知らせ

なんと!いつの間にか星が赤くなってる!!
初めての夢小説でここまで行けたのは
読者様のおかげです!!!
ありがとうございます!!!m(_ _)m
感想やリクエストのコメントして下さると嬉しいです!


「百瀬成美」の設定を登場人物に加えました!


________



百瀬が持ってきた書類を片付けていると
気になる書類が出てきた。


『………』


コレって……


百瀬に話すのも面倒なのでさっさと片付ける。



________



暫くして、降谷が来た。


降「月影、百瀬…行くぞ」


今日は上層部との会議がある。
それに俺、降谷、百瀬が出席することになっている。


会議室で待っていると、上司の中野さんと他に数人入ってきた。

お辞儀をして、早速会議に入る。


降「東京サミットの件についてですが___」


特に何事も無く会議は進んでいく。


降「僕からは以上です。百瀬、例の件の報告…」


百「……え?」


百瀬の顔が固まる。


降「どうした…?早くしろ」


百「あ、はい……」


立ち上がるが、話し出す気配は無い。
隣の俺から、冷や汗をかいてるのが見える。


そりゃそうだ……
例の件の報告書は俺が書いて持ってるんだから


中「百瀬君…?」


百「いや、その……」


『………すみません、その件ですが…俺が報告しま
 す……』


立ち上がりそう言う。


降「……百瀬に頼んだ筈だが?」


『俺が、気になったので……すみません、彼女の
 仕事を取ってしまったようで……』


百瀬の肩を叩き、座るよう促す。


百「…………」


中「まったく…君の仕事を軽くする為にサポート
  役としてつけたのに」


中野さんは苦笑いしてそう言う。


『……お気遣い下さり感謝します』


小さく笑ってみせる。


『……ですが、百瀬は俺のサポート役よりも他で
 実力を活かすべきだと、俺は思います』


それでは、報告をします…
そう言って、纏めた書類を読み上げる。




________



休憩室でコーヒーを飲んでいると
降谷が入って来る。


降「……お前、コーヒー飲めたのか?」


『………苦い』


飲んでみたけど、やっぱりコーヒーは苦い。

降谷は俺の隣に腰掛けた。


降「……百瀬の報告書、お前が気になったんじゃ
  無いだろ」


『………』


鋭すぎるのもどうかと思うぞ!!?


降「……甘やかし過ぎるなよ」


それだけ言い残すと、休憩室から出て行った。


『………』


別に甘やかしているつもりは無いけどな……



.

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫月(プロフ) - 椿さん» 椿さん!ありがとうございます!(≧▽≦) 続編も面白いと言って頂けるように頑張ります! (2019年6月17日 21時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - だんだんと面白くなってきました(≧∇≦)/ (2019年6月17日 21時) (レス) id: 54938a211f (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - 椿さん» ありがとうございます!無理しない程度に頑張ります!(≧∇≦)b (2019年5月23日 23時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - テストお疲れ様です(≧∇≦)/無理しないで下さいね (2019年5月23日 21時) (レス) id: ab7495b6bc (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - そう言って頂けてとても嬉しいです!( ;∀;) テストも終わったので、毎日更新出来るよう頑張ります!(≧∇≦)b (2019年5月23日 20時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫月 | 作成日時:2019年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。