検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:526,169 hit

114.モブだって無心を目指す ページ32














キーンコーンカーン…と、始業の鐘を屋上で体育座りで聞く私たち。











前もあったわこんな事。




















「赤葦、モブの頭脳って平凡なの」



「大変だな。」



「梟谷で平均成績取るのただでさえ死に物狂いなのに授業欠席したらとんでもないんだよ覚えとけ」




「その時は俺が教えればいいだろ?」
















隣の男を見やると







赤葦が口角を上げて強かにニッ、と笑った瞬間にズギュンッッ!!と、射抜かれる心臓。







……見なきゃよかった何この心臓に悪い男


















「……A、」



「ちょっと瞑想するから話しかけないで」



「何でこのタイミングで。」


















…よし、落ち着こう。まずは冷静に。






目を閉じて呼吸だけに集中して無の境地に達する。それだけだ。



















「(冷静沈着、無の心、赤葦は空気。)」




「…………」




「(瞑想中の人間の髪の毛いじるなバカ)」















とにかく無に……











「…A」










なれない。







私のモブハートは意外と過敏だから掠れた低い声で名前で呼ばれたらそっちに意識が……!!




















『でも瞑想の形をやめられねえ…』と、目を開けるタイミングを失った私は思う。




どうしようかこの現状。





















「聞こえてるんだろ」



















いや聞こえてるけど。








って、心の中でツッコんだと同時にチュッ、と自然に。普通にリップ音が鳴った。




















「…………何してるんだキミは」




「やっとこっち見たな」

















何とか目を開けたものの、視界に入るは近距離にいるしたり顔の我が校のモテ男の代名詞。

115.モブとモテ男だって───、→←113.モブだって青春よりも授業だろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1755人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七桜(プロフ) - どうしよう、票入れたいのに819だから入れにくい・・・!入れたいのに!! (3月21日 11時) (レス) @page50 id: 225d8f1490 (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 素敵な作品でした…山田ちゃん、気付いてないだろうけど、この小説では君、ちゃんと主人公だよ…… (2022年1月27日 17時) (レス) @page49 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)
おっふ - 私が言えることはただ一つ。この作品クオリティやばい。 (2020年1月12日 22時) (レス) id: f0059e6ce4 (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン - ヤバイです赤葦さんがヤバイですマジでヤバイですヤバイしか出てきませんヤバイですマジで凄いヤバイ萌えますマジ神作です赤葦さんの話、もっと作ってくれないでしょうか? (2019年8月19日 22時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
蒼音イオ(プロフ) - 全部読み返してたら遅くなっちゃった() この作品に出会って諦めかけてた小説を書く気力をもらいました るとちゃんに感謝!!遅くなったけど完結おめでとう!! (2019年8月13日 9時) (レス) id: 0a2747c984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただのルート | 作成日時:2019年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。