検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:4,898 hit

3話【レイチェル】 ページ4

レイチェルはいきなりの雨に驚きながらも急いで雨宿りが出来そうな場所を探していた。
ふと、顔を上げるとちょうど良い図書館を見付けた。
「シルム、図書館?」
そう記されている建物は少し古く歴史のある場所だった。
図書館の中には人が居るらしくくぐもった声が漏れていた。レイチェルはゆっくりと少しだけ扉を開けて中の様子を伺った。
中には金髪の人と黒髪の人、それからソファーで寝ている人が居た。
「こんにちは、貴女も雨宿りしに?」
いきなり金髪の人に声を掛けられビクッと縮こまりながら頷き、ハンカチで口元を覆いながら中に入る。
「口元を覆ったままで悪いわね。私はレイ、レイチェル・ブルック。こう言う埃っぽい所とかにあまり長居は出来ないのよ、だからすぐに出ていくわ」
淡々と挨拶を済ませ近くの窓を開けた。
「そうだったんだ、俺はアーサー・レイン。好きに呼んでくれてもいいよ」
「僕はジョセフ・マーク・ベンソン。神父をしています」
と、2人は律儀に自己紹介をしてくれた。
「そう、私は窓を開けながら止むまで資料を漁るつもりだから。よろしくね」
そうぶっきらぼうに言い窓を開けつつ資料を漁る事にした。


□□□
えっと、口調などこう言う感じで良かったでしょうか?何かあれば変えて貰っても構いませんので、

4話【エリィ】→←2話【アーサー】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:レイスの使者 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒-kuro-(プロフ) - 更新しました。何か不備があれば訂正して頂いて構いません、 (2020年11月21日 1時) (レス) id: 134062637c (このIDを非表示/違反報告)
黒-kuro-(プロフ) - お久しぶりです、紫龍です。名前変えましたー!更新します。 (2020年11月21日 1時) (レス) id: 134062637c (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - 更新しました。 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - 凄く久しぶりです、更新できなくてすみませんでした、更新します。 (2020年9月21日 14時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
音夢(プロフ) - 更新しました (2020年7月12日 1時) (レス) id: f715c7a979 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイスの使者 x他10人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。