検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:157,930 hit

2. ページ3











『行ってきます!』




少し雪が積もっている道路に、元気よく飛び出した









今まで培ってきたものを全て出しきれるかという不安と、

やっと今日で終わる!という嬉しさ




その両方を胸に秘めて、試験会場へと向かった









電車に揺られながら、

単語の最終チェックをして




試験会場に着くと、そこにはもう既に、沢山の人がいた









問題用紙配布の5分前を知らせるチャイムが会場中に鳴り響く




ふと隣の席を見てみると、

…まだ来ていない




遅刻しちゃうんじゃない?

と、少し心配してその空いている席を見つめていたその時、


ガラガラッと教室の前のドアが勢いよく開いた









「遅刻ギリギリだぞ、早く席につけ」


試験監督の先生は、怒っている素振りを見せた





当の本人は、少しヘラヘラしている


隣の席だから、嫌でも目に入るその表情が、急に変わった








何かあったのかな、?


こういうのは、昔から放っておけないタイプだ









慌てているその子を見て、試験監督の先生は、


「何をしている、静かにしなさい」

と、また怒る









その子の手にあったのは、シャーペン2本と、シャーペンの芯のケースだけだった


あぁ、そういうことか





私は椅子の下のリュックにそっと手を伸ばし、筆箱から消しゴムを取り出して、

そっと隣の机の上に置いた









驚いたような顔を見せてから、両手を顔の前で合わせて、

そして、ニカッと笑う




その顔が、脳裏に張り付いた









3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
877人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , THERAMPAGE , 長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬 | 作成日時:2020年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。