検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:46,502 hit

迷子1 ページ2

あれ、ここどこ?
もしかしてまた迷子になった?
あー、シェルターから出る前にあんなにエマから注意されたのに〜。

帰ったら今度こそ単独行動禁止になるよ(ó﹏ò。)ウゥ
でも、帰り道がわかんない。

だってだって、周り見た事無い植物ばっかなんだもん。いや、ハウスの本では見た事あるよ?

だけどさ、少なくとも私のいた場所には生えて無かった。しかもこれ山に生える植物だし。
私いたの森!どういう事⁉

「うわぁー!!!」

人の声!まさか鬼!?
私は急いで走り出した。

そこに居たのは鬼は鬼だけど私の知ってるあの鬼じゃなかった。姿はほとんど人間。だけど頭には昔ハウスの絵本で見たような角が生えている。
こんな種類の鬼も居るの?

「美味そうな人間だ。」

人を食べる…なら殺すしかない。
1人のときなら逃げたけど生憎他の人がいる。
いつものように拳銃を懐から出そうとする。

…あれ、銃がない!?え、嘘でしょ!?
シェルターに置いて来ちゃった!?
本当に単独行動禁止になる…。
え、じゃあ私武器ないじゃん。
どうすればいいの!?

…と思ったけど腰になんかある。
刀!?私使った事ないよ。
もういいや、背に腹は変えられない!
私は刀を抜くと鬼に切りかかった。
持ち前の運動神経を活かして鬼の攻撃を躱しつつ一撃一撃確実に入れていく。
やっぱり再生するよね……。

だけど確実に動きは遅い。
追手の鬼の方が怖い。
それに人間の姿な分急所の想定がしやすい。
四肢は再生された。それに目も。
どこ?生き物である以上必ず急所があるはず。

人間と同じなら心臓か首。
……心臓から狙おう。
刀を構え直し隙を狙う。

幸い動きにキレがなくなって来ているのですぐに見つかりそうだ。
…ここだ!
あ、首切っちゃった。
消えていく…って事は弱点は首か。
刀って初めてでも意外と使えるものだね。

私が戦ってる間に悲鳴上げてた人はどっか行っちゃったし、ここどこだかわかんないし…。
あれ詰んでない?
とりあえず喉乾いたから川を目指そっかな。


川到着。
うん、水質も問題無さそうだね。
出来れば隠れられる場所も見つけたいけどそんな贅沢は言ってられないか。
とりあえずシェルターに戻る方法を考えなきゃ。
よし状況を整理しよう。

迷子2→←資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 約束のネバーランド , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜夢遊(プロフ) - 天雪さん» 大丈夫です。むしろこういうコメントは歓迎です。天雪さんの小説も面白いと思いますよ。 (2020年8月2日 8時) (レス) id: c168e73bad (このIDを非表示/違反報告)
天雪(プロフ) - 夜桜夢遊さん» いえいえ!こちらこそ偉そうに言ってしまって…お話、語彙力あって羨ましいです…(ぴえん) (2020年8月2日 8時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜夢遊(プロフ) - 天雪さん» そうなんですか!忠告ありがとうございます。 (2020年8月2日 8時) (レス) id: c168e73bad (このIDを非表示/違反報告)
天雪(プロフ) - 夜桜夢遊さん» あの話だけは消した方がいいですよ。(最初のやつ)たぶんそれ違法アップロードなので… (2020年8月2日 8時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜夢遊(プロフ) - 天雪さん» そうです。有料サイトで見れるほどお金を持ってないので。 (2020年8月1日 23時) (レス) id: c168e73bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜夢遊 | 作成日時:2020年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。