検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:383,649 hit

8話 ページ9

中也「よし、完食したな」






偉い偉いと言いながら頭を撫でる







「うぅ!うぁ!」








中也「あ?なんだ?あぁミルクか。ほらゆっくり飲めよ」








熱くねえよな?大丈夫だよな?








赤ん坊は普通に飲んでいるし大丈夫だな









…あれ?俺すっごいさり気ねえけど









中也「こいつ育てる気満々じゃねーか…用品とか全部買っちまったし…」









まあ、誰かに押し付ける方が申し訳ねえし









こいつは利口だし可愛いし









中也「まぁ、別にいいか」








でも、問題が一つある









俺が任務や仕事のときこの赤ん坊をどうするかだ









姐さんに頼むか?








いや…姐さんも任務や仕事が一緒になる時がある







首領に子守りなんてさせるわけにはいかねえ









そんな時俺の頭に浮かんだのは彼奴だった









中也「いや、彼奴はクソだからやめよう」









「んま!」









中也「お、飲み終えたか、早えな」









赤ん坊を膝から下ろし食器と哺乳瓶を持って









流し台へ行く









あ、俺飯食ってねえじゃん









まあ、夜飯までなら腹は持つし








夜飯に野菜炒めにするか









中也「本当に子守りをどうしようか…任務なんかに連れてってみろ…死んだら元も子もねえぞ…」








「(ゴンッ)」

「うわ〜ん!え〜ん!」









中也「?!どうした!」









赤ん坊は机の下で倒れ泣いていた








机に頭をぶつけたりしたんだろう









中也「あーあー!悪い悪い!見てなかった俺が悪い!」








赤ん坊を抱きかかえあやす








中也「何がどうなってぶつけたかしらんが…」









こいつの為だけのスペース作るか…

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっちゃそ(プロフ) - 怪盗MOONさん» 本当ですか?ありがとうございます!何か言葉にしづらいですが尊いって分かりますよ! (2020年1月16日 21時) (レス) id: f15d9423c8 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - もう、普通に・・・尊いですね?何か。二人とも。 (2020年1月16日 21時) (レス) id: 352d2660d1 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇしゃ猫。(プロフ) - 蒼い月さん» 廓言葉は〜でありんす。や〜しなんし。等ですので、紅葉さんは〜じゃ。等ですので自己解釈として廓言葉ではないと思っております。衣装、一人称からそういうふうに仰られる方もいらっしゃると思います。 (2018年10月26日 11時) (レス) id: 418aa0a34c (このIDを非表示/違反報告)
蒼い月(プロフ) - ちぇしゃ猫さんにつけたしなのですが、紅葉さんは花魁言葉だと思いますよ (2018年10月26日 8時) (レス) id: 4d8d336456 (このIDを非表示/違反報告)
りっちゃそ(プロフ) - 五月雨花火さん» なるほど!ありがとうございます!参考にして変えさせていただきます! (2018年10月26日 7時) (レス) id: f15d9423c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっちゃそ | 作成日時:2018年8月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。