検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:10,189 hit

第6話:魔法使い ページ8

ガタリと急に重しを失った椅子が音を立てる。白衣を着た女性が血相を変えて、私の顔を覗き込む。あんなに穏やかだった目も焦りや不安の色を写してしまっていた。


「おねーさん、お顔怖いよ? どーしたの?」

「っ、ごめんね。ねぇオリヴィアちゃん、今全然苦しくない?」

「苦しくないよ、大丈夫。……私、何かおかしなとこあった?」

「ううん、そんなことないのよ!」


不安になったので声をかけて見ると女性は、はっとした様子で無理やり笑顔を作った。動揺しきった女性の様子に、もしや自分に悪い病気が見つかったのか、もしくは自分は小魔力者(ベタード)だと判断されてしまったのかと思い、彼女のことを見上げる。

彼女は私の体に取り付けた器具を順に取り外し、最後に頭につけた機械を脱がせた後、私のことをベッドに腰掛けさせた。

彼女はパソコンを操作し、一枚の紙を印刷してから私に手渡した。


「いい?落ち着いて聞いてね。オリヴィアちゃんは明日、この紙をもって検査機関に来て欲しいの。」

「いや、落ち着くのはおねーさんのほうね。
で、なに?私は結局どの階級なの?」


こほんとわざとらしく咳払いをして、私を諭すように言う女性の態度がおかしくって、ツッコミを入れる。私は自分がどの階級になるか不安でしょうがないので、彼女を急かす。


「えっと、オリヴィアちゃん、おめでとう! あなたは魔法使い(ソルシエール)です!」

「っ、……よかったぁ!」


女性の口から紡がれた言葉に、やっと緊張の糸が切れた。

ここで階級を詳しく説明すると5つに分けられる。魔力の少ない順から、小魔力者、預言者(プロフェート)祈祷師(シャーマン)呪術師(アンシャンテ)、そして魔法使いとなっている。

魔法使いの階級を得るために必要な条件は魔力が700より多いこと。魔力保持者の平均魔力保有量は飛び抜けて魔力の多い魔法使いを抜いて計算すると、130である。そしてさらに言うなら、先ほど使った占いは3、予知は20〜50の魔力を使う。

ちなみに私の両親はどちらも保有魔力5000以上の魔法使いで、彼らはそのことに誇りを持っている。そして私が魔法使いになることを切望していた。あれほどの緊張の原因はここにあった。

先程もらった紙とは別の、しっかりした紙質の証明書を女性から受け取ってから、最初に待機していた教室に戻るとパッと顔を上げたアイリスがこちらに手を振ってくる。隣にルーファスの姿はなかった。

第7話:小魔力者→←第5話:魔力測定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 魔法 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えるふぃ(プロフ) - ゆいな♪さん» ゆいな♪さん、ストーリーをお褒め頂きありがとうございます(*´ω`*) 描写頑張った甲斐があります!これからもっともっと引き込んで行けるように頑張りますね!応援ありがとうございます! (2019年8月24日 23時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - あわわ、す、すごいです!ストーリも分かりやすいので、凄い引き込まれます!更新頑張ってください! (2019年8月16日 13時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ぽむぽむぽあろさん» ぽむぽむぽあろさん、ありがとうございます!そんな風に褒めてくださって嬉しいです!読み手に情景が伝わるように書くのが目標だったので(*´ω`*) 夏休みに入ったら更新速度上げられるように頑張ります!応援ありがとうございます! (2019年7月30日 22時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむぽあろ(プロフ) - 設定がしっかりしてるので、お話の内容がアニメーションになって頭の中に浮かびます。とても面白くて好きです。もっと伸びてておかしくないと思うので更新頑張ってください! (2019年7月30日 12時) (レス) id: b97deb3170 (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ちょこころねさん» ちょこころねさん、はじめまして!世界観とキャラの設定は一番力を入れたところなので、そこを褒められるとめっちゃ嬉しいです!文章長いのに一気読み、おつかれさまです!ちょこちょこ更新するのでよろしくお願いします! (2019年1月18日 10時) (レス) id: 2df896d132 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えるふぃ | 作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。