検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:422,079 hit

#36 ページ38

「き…消える…!?

ヴァル、どういうこと?!」


「守護神は、命=魔力でさ。

一気に使い果たすと、体が疲労に耐えられずに、

跡形もなく消えちまう。

ランクも、殆ど魔力の多さに比例してるしな」


「はっ…離せ…!!」


ブレイズさんはヴァルの手を払うと、

ガクッと崩れ落ちる。


「あんだけ乱射したらそりゃバテるぜ…。

魔術の威力に、魔力が追いついてないんだろ?

だから、実力はあるのにAランク。…違うか?」


「……貶してるのか…?」


「ちげーよ。

あの焔は見事だったぜ。

余程、焔に思入れがあるみてぇだな」


「…思入れなど……」


「あ?何だ?」


「思入れなど無い!!」


俯いたまま、ブレイズさんは叫ぶ。


僕はブレイズさんへと駆け寄り、しゃがんで、

先程食べなかった、パンを1つ差し出す。

そんな僕を、ブレイズさんは冷たい目で見た。


「…何の真似だ……」


「あの…魔力回復に役に立つかな、って……」


「何故…何故命を狙った奴を助けようとする…?

お前だってそうだ…!!何故止めた?!」


ブレイズさんはヴァルを睨む。

睨んでるけど…どこか、

怯えているように見えた。

いつかの僕と、似ている気がした。


「何故って…主が殺すなって言ったから。

その仰せのままにしてるだけ。

…それと、

助けられるのに助けない見て見ぬふりと、

無意味な殺生は嫌いなんだよ。

それに主、

魔力回復は食えばいいってもんじゃねぇ。

時間かけて休むのが1番だ」


「そ、そっか…。

…でもその、良かったら…ど、どうぞ…?」


変わらず僕は、パンを差し出す。


へたり込んだまま顔を俯かせるブレイズさん、

そしてしゃがむ僕。


目線を合わせるように、ヴァルも座り込む。


「………馬鹿だな…。

馬鹿な程…優しいんだな」


変わらず、俯いたままブレイズさんは話す。


しかし、変わっていた点は、

ポタポタと、涙を落としていたこと。


「今まで、

そうして何かを差し出してくれる人は、

私の前には現れなかった。


…あの時も」

#37→←#35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
設定タグ:男主 , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔月(??)(プロフ) - クレキさん» ありがとうございます!!(*´▽`*)主もヴァルもクレキさんを愛します← (2019年5月28日 21時) (レス) id: 677fbe071b (このIDを非表示/違反報告)
クレキ - この2人の雰囲気が温かくて大好きです!主もヴァルも愛してます! (2019年5月28日 14時) (レス) id: ddf6620f0e (このIDを非表示/違反報告)
バキューム砂月(??)(プロフ) - kisaragi_gigoroさん» ありがとうございます!!(´;ω;`) (2019年4月23日 16時) (レス) id: 3aa50aad4f (このIDを非表示/違反報告)
kisaragi_gigoro(プロフ) - 尊きことこの上ない (2019年4月23日 11時) (レス) id: 69904253c9 (このIDを非表示/違反報告)
朔月α(プロフ) - レイアさん» キュ○べぇではないですね笑 (2019年3月30日 17時) (レス) id: ab8cd8723d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔月α | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/082301153/  
作成日時:2019年1月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。