占いツクール
検索窓
今日:53 hit、昨日:8 hit、合計:31,850 hit

another. ページ26

時系列では最後の言葉の一秒後からですね、ほんとに続きって感じです。どうぞお楽しみあれ。




______





「…って、何言ってるんだ、私!?」




私ははっと我に返り、周りを見るとそれなりに大事になっていたみたいで見物人が多々いた。そしてリア充おめでとう、リア充羨ましいなどの歓声や野次が飛んでくる。

なんてことしたんだ。穴があったら入りたい気分だった。

相手も言ったとはいえ初対面の人がそんなこと言っていいはずない。





「とりあえず、逃げよか。」




そう言い彼は私の手を取り走り出す。

走り出した場所にも観衆がいたが、私達を中心に波のように道を開けてくれた。お熱いねー!やひゅーひゅーなどの冷やかしがまた聞こえたがそれも走っていたら聞こえなくなった。

彼の手はとても暖かかった。家族とは違う安心感を感じる。

例えるなら同じアイスでもチョコかバニラチョコかの違いみたいなものだ。

肩に重みを感じたと思ったらちょこんと水色の鳥が私の肩の上に乗っていた。幸い小型の鳥だったのでそんなに重くはなかった。
払い除けてもよかったがなんだかそんな気分にもなれず、鳥くらいいいかとそのまま走り続けた。

ただ走っているだけなのにこんなに楽しいのはきっと彼のせいなのだろう。いや、おかげと言うべきなのか。




暫く走って人気のない庭に来た。

体力を結構使い息を切らしながら彼の方をちらりと見る。

フードのおかげであまり見えなかったが、走っているうちにフードが取れたままで彼の顔をしっかりと見ることが出来た。彼の顔はとてもかっこよかった。

かっこよかったと語彙が無くなるくらいにはだ。見とれそうになるのを抑えて反対方向をすっと向く。

もしや自分はとんでもない人に愛してる発言を無意識にしたのではないのだろうか。

やばいやばいと思いながらも話しかける勇気もなく、二人とも沈黙したままだった。






_____





どうも、前後に雑談を入れてしまった作者です。



短編が思ったより大変でしたので時間内に完成できずしたがきで保存してしまったので明日はそれを取り掛かりますがんばります。

遅くなりそうだからお詫びでanother書くか!、と軽い気持ちで書きこうなりました。はい。

anotherstory始めましたけど当然ですが行き当たりばったりなのでおかしくなったらごめんなさい、ここで先に謝っときますので許してクレメンス。

例の小説→←あとがき。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , zm , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛桜ぽん(プロフ) - 芝生。さん» 読んでくださりありがとうございます!ちょくちょく更新となりますがanotherも楽しみに見てくれたら幸いです!こちらこそありがとうございました! (8月6日 21時) (レス) id: 8b759a8a6d (このIDを非表示/違反報告)
芝生。(プロフ) - 随分前から読ませていただいてました!とても面白かったですー。ありがとうございました! (8月6日 21時) (レス) id: af6c8801d7 (このIDを非表示/違反報告)
しゃりこw(プロフ) - 凛桜ぽんさん» 本当ですか!ありがとうございます。全然時間が空いてもらって構いません。無理しない程度に通常の更新も、メリバの方もよろしくお願いします! (7月30日 22時) (レス) id: 6e0192e497 (このIDを非表示/違反報告)
凛桜ぽん(プロフ) - しゃりこwさん» 投票ありがとうございます!言われたら書くしかないじゃないですかぁ!(サクシャは嬉しそう)部活などで忙しいので時間は置く可能性はありますが+αという形でございますが書かせて頂きます、わざわざ丁寧なコメントありがとうございました!精一杯書かせて頂きます! (7月29日 23時) (レス) id: 8b759a8a6d (このIDを非表示/違反報告)
しゃりこw(プロフ) - コメント失礼します。メリーバッドエンド投票しましたしゃりこwと申します。作者様の負担をかけ過ぎず書けそうであれば+αでメリバ書いてくだされたら本当に嬉しいです。よければ検討お願いします!無視してくださっても構いません。 (7月29日 15時) (レス) id: 6e0192e497 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛桜ぽん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。